• ベストアンサー

Windows XPのIDやパスワードを入力させるダイアログを外す方法は?

Windows XPを再インストールしたのですが、今まで出てこなかったダイアログ(上部にWindowsのロゴ、下部にIDとパスワードの入力欄が表示)が出るようになりました。 パソコンを立ち上げたときや休止状態から復活するときなど 「このコンピュータはロックされています。管理者のみコンピュータのロックを解除できます」と表示されます。 自分一人しか使っていないマシンなので、この表示をはずしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ファイル名を指定して実行から %windir%\system32\rundll32.exe netplwiz.dll,UsersRunDll を実行し、 [このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります]というチェックボックスにチェックが入ったままになっていないか確認して下さい。なっていたらオフにします。

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.2

はじめまして 下記URLに、ようこそ画面を出さない方法が紹介されております。 おそらく、何らかの理由で同様の設定が為されたのだと思います。 その逆をやれば、「ようこそ画面」が出るはずですので、お試し下さい。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx

noname#113190
noname#113190
回答No.1

コントロールパネルのユーザーアカウントをクリックすると「ユーザーアカウント」画面になりますけど、Administrator以外に複数のユーザーが出てませんか? ゲストアカウントはオフでしょうか? ユーザーアカウントをAdministratorだけにすると消えると思います。