• ベストアンサー

羽田空港へ転勤

主人が来年春に九州から羽田空港へ転勤になりそうです。 まずは住む所の情報を集めようと思ったのですが、どこに住めばよいのかわかりません。。。 1.通勤が1時間以内 2.家賃は2DK~で10万以内 3.大型スーパーなどが近くにある 4.治安が良い このような条件で探しています。 また、今現在田舎に住んでいるので車が必要不可欠な生活をしています。やはり、都会に住むなら車はいらないでしょうか?

• pon6
  • お礼率96% (128/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

いちばん難しい条件が、2DK~で10万以内というものだと思いますが、アパートならなんとかなると思います。マンションでも場所によってはあります。電車通勤なら京浜急行沿線(羽田まで直通)で探してみてはいかがでしょうか。ジャスコのような大型スーパーはなかなかありませんが、買い物に困らないくらいの普通のスーパーなら駅前にあります。 車がいるかどうかは、出勤に使うかどうかによると思います。夜1~4時の間に出勤や帰る事があるようなら、車がないとキツいです。使わないならいりません。駐車場代も2~3万/月かかりますし、その分を住居費にまわした方がいいかと。

pon6
質問者

補足

都会は家賃が高いですね(T_T) 出勤時間がまだわからないようなんですよね。。。場合によっては始発前には出勤ということも考えられます。そうすると車は必要ですよね。駐車場代とか考えるととんでもなく出費が増えて泣きそうです(T_T) 家は京浜急行沿線で探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

いらないと思いますよ。 駐車場も高いですし。 朝何時から仕事かも考慮にいれたほうが。 あまり遠いと、電車はしってないですし。

pon6
質問者

お礼

勤務時間とか詳しいことはまだわからないみたいです。 回答ありがとうございました。