• ベストアンサー

引値と終値の違い

この違いって何なんでしょうか? 引値は立会いの終わりの値だから一日に前場・後場で二つあって、終値はその日の市場の最後の値段ってことですか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

私は同じ意味で使ってきましたが、調べて見ると違う意味合いも出てきました。 引けに板寄せ売買で約定した場合の値段を 引け値 その日の終わりの値段          終値 と区別しているようです。 http://www.orix-sec.co.jp/yougo/ha_gyo/ha_gyo_p2.html しかし同じ意味だと解説しているところもたくさんあります。 同じ意味で使ってきたので、わたしは同じ意味で使っていこうかなと思ってます。

参考URL:
http://www.dainae.com/kabu/604.html
baffetto12
質問者

お礼

ありがとうございました。 前場・後場ともに板寄せ売買でついた値段を引値をいうのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koala60
回答No.1

そうです