• 締切済み

Wordで作成した連続頁の中の一部の頁を段組にしたい

MS-Wordで作成した連続したページのうち、一部のページのみを「段組」(2段組など)にする方法を教えて下さい。 普通の方法で段組にすると、すべてのページが段組になってしまい困っています。どうぞよろしくお願いします。

noname#79406
noname#79406

みんなの回答

回答No.3

簡単な方法としては、一部のページを範囲選択(反転)しておきます。 (以下の2つの方法のどちらかを使用します) ・特定の文章のみの場合(ページ内で段組み変更) [書式]→[段組]→[段数]を[2]にして[設定対象]が[選択している文字] になっていることを確認して[OK]します。 ・特定のページだけを設定したい場合 [ページ設定]→[文字数と行数]タブで[段数]を[2]にして[OK]します。 この場合セクションがページ単位で設定されます。

• JUHA
回答No.2

No.1 さんの回答のようにセクションを設定してから 段組みをするという方法もありますが 既に入力されているものであれば段組みにしたい範囲を選択、 書式-段組み、またはツールバーから段組みを設定すると 自動的にセクション区切りが設定されます。

• nappiko
回答No.1

段組する前に、挿入→改ページ→セクション区切り→現在の位置から開始 をしてから2段組を設定して、その後 挿入→改ページで段区切りを行い、また挿入→改ページ→セクション区切り→現在の位置から開始 で元の状態に戻すなら、段組を1段に変えれば出来ると思います。