• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

色白でひ弱にみえます、男です。

色がもの凄い白いのでもやしっこのようにみえるそうです。 求職中です。そこで、日焼けをして顔と手だけみえる部分を小麦色に やこうと思いましたが、紫外線の害を心配してます。 実際はどうでしょうか?女性の濃い目のファンデーションを 買ってきてブラシで顔にまぶしたり、どうらんを買ってきて、 ぬるってみるくらいがいいでしょうか? 見た目は大切だと思うのでよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ezayoi

ウッチャン、ナンチャンの内村君は白人の白色よりも更に白いのを気にして顔だけ濃い目のファンデーションを塗っていましたが、かえって首が異常に白く見え気持ち悪かったけど、綺麗なお嫁さんもらい今では濃いファンデーション塗らなくなり自然です。色の白いは7難隠す・・・女性だけに言える事ではないでよ!色の黒い人は50歳過ぎるとやたら皺がめだち<田舎の爺さん>って感じに見え嫌ですねぇ~・・・ちなみに自慢じゃありませんが、私の主人は凄く色が白い53歳ですが、実年齢よりもはるかに若く見られます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • mariam

化粧だけは止めたほうがいいと思います。変な趣味があると思われます。色がある部分から急に白くなっているとすごく変です。隠していても必ず夏などばれますよ。 屋外でやるスポーツをお勧めします。

• 回答No.2
  • timeup

求職中だと急ぐ必要が有るわけですね。 日焼けマシンだと害のある紫外線は出さないようになっていると聞いています。 ただ、ものすごく白いと、メラニンの生成が悪いのかだと思いますが・・・・・。 それだと赤くなるだけです。 >女性の濃い目のファンデーションを買ってきてブラシで顔にまぶしたり、どうらんを ⇒どういう仕事かによりますが、普通ならそういう人は敬遠するでしょう。(^_^;) >見た目は大切だと思うのでよろしく御願いします。 ⇒其の通りで、中身は勿論ですが、見た目も相当に重要です。 仕事についたら、根本から体を改造したほうがよいでしょう。 その際に再度質問して下さい。

• 回答No.1
  • ooi820

実際にお目にかかったわけではないのですが もやしっ子にみえる というのは 単に色が黒くなれば解決するものではなさそうに思います。 筋肉がついていて体つきががっちりしているひとは いくら色が白くてももやしっ子には見えません。 プロテインを飲んで筋トレに励むほうが現実的だ思いますよ。