• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

色白が悩みです・・・

こんばんは。 よろしくお願いします。 色白のせいか、メイクをしても「顔色が悪い」と言われることがあります。 ピンクや、ピンク+オレンジのチークで、頬に明るい色を足してはみるのですが、 それでも言われることがあります。 かと言って、濃い目に入れるとピエロみたいになってしまいます・・・ 以前、「日焼けをすれば健康的な小麦色になるかも!」と、試したことがあるのですが、 あっという間に顔が赤くなり、日射病と相まって倒れ、 その時に無防備に出していた足は「火傷」と診断され(もはや「日焼け」と呼べる範疇ではなかったようです)、すぐに病院送りに・・・ その際、医師からは「太陽は敵だと思いなさい!今後は日焼け厳禁!」とバッサリと言われました。 今の髪型は濃茶のストレートロングで、 目は二重で、瞳の色は薄茶です。 唇の色はあまりいいとは言えません。 疲れがたまると目の下にクマができてしまうのですが、 けっこう目立ってしまいます。(コンシーラーで隠すようにはしています) 母からの遺伝でソバカスがあり、肌の色が白いせいか少し目立つような気がします。 (ソバカスの具合いは深津絵里さんのような感じです。もちろん顔は似てませんが・・・) 素肌自体の血色がよくなるようなマッサージや化粧水、また、顔色が明るく見えるようなメイク方法をご存知ありませんか? また、それらが詳しく載っているサイトはありませんか? ※化粧品カウンターに行くのが手っ取り早いのかもしれませんが、  化粧品フロアの匂いと美容部員さんが苦手なので躊躇してしまいます。  できればカウンターに行く前に、こちらでヒントでもいただければと思って質問しました。 よろしくお願いします。  

noname#11115

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数773
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19806

こんにちは。 私も色白なので、シミが目立ったり、また、チークをつけてないと「具合悪いの…?」と心配されたりします。私は唇の色が濃いせいかチークさえ入れれば「具合悪いの…?」とは言われません。ivy50さんは唇の色があまりいいとはいえないとのことですので、チークをうっすらと入れ、リップメイクに力を入れてみてはいかがでしょう? あと、無理に日焼けしようとしますと、シミ・ソバカスが増える原因となりますし、色白な方は目立つので、やめた方がいいですよ☆せっかく、色白に生まれたのだから、色白を生かしたメイクを考えてみましょう♪…そういう私もかなり昔ですが、健康的な小麦色の肌になりたくて無理して焼こうとしたことがあるので、ivy50さんの気持ちはわかります。でも、今は色白さんに似合うパステルカラーのメイクを楽しもうという気持ちです。春はそう考えると楽しい季節だと思うので楽しみましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 口元が明るくなったら、少し良く見えるかもしれませんね! リップメイクにもチカラを入れてみたいと思います♪ 日焼けはもう、ほんとやめます。 我ながら「やってもうた・・・」と反省しました。 色白ならではのパステルカラーメイクを習得できるようにがんばってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以前、「かずきれいこ」さんの メイクアップ教室に習いにいったことがあります。 その時にマッサージの方法なども教えてもらいました。 本などが何冊か発売されているので それを参考に一度ためされたらどうでしょうか。 (図書館で借りて気に入ったら購入するほうが良いと思います) 私も親譲りで色が白いので 口紅をピンク系の色にするなどしています。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 かずきれいこさんのメイクについては、 ケーブルテレビの番組て見たような気がします。 ただ、お名前がわからなかったので、「あ~、テレビでやってたなぁ」くらいにしか思えませんでした。 図書館で探してみたいと思います。 また、普段、ベージュ系のあまり色みのない感じが多かったので、ピンクやローズ系を積極的に取り入れてみようと思います。