• 締切済み

心の浮気は本気ですよね

ayano_004の回答

回答No.8

>私が入浴中に電話をかけていたり、夜中の電話・メールが増え、私に触れなくなり、携帯にロックをかけていました。 これは不倫をしている男性の典型的な行動パターンだし、体の関係も無いのに、あなたと別居して一人にないりたいなんて・・・ご主人の言っていることは、ちょっとおかしくいないですか? あなたとの付き合いが長い為、他の女性を知らなかったのでしょうね・・・若い頃、遊んでいない男性ほど、浮気や不倫が、『本気』になってしまうようです。もう彼は、いまの彼女に本気なんだと思います。 もういま、あなたの事はどうでも良くて(体調が悪いというのにも関わらず・・・)彼女のみの心配をし、彼女のことのみ考えているようですね・・・ あなたが彼に、また愛されるのは、少し難しいと思いますよ・・・ ただ、結婚生活は、続けたければ続けられると思います。 男性は、ご飯も作れないし、掃除、洗濯も出来ないから・・・ あなたがそう割り切ることが出来るなら、大丈夫だと思いますが、 ただ、あなたがその彼に、愛情を求めたり、スキンシップを求めたりすれば、拒絶され・・・そこからまた、いざこざが起き出すとは思いますが・・・・

uttyutty
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。考えさせられました。本当に、主人が言っていることはおかしいですよね。おかしいと、私も言いました。 結婚て、本当に、無理矢理にでも続けようと思えば、続けることはできますよね。 でも、結果的にそれが無駄になるかならないかは、もっともっと先にならないと判らないですし、だからこそ決断が難しいんですよね。 別れないで頑張って信じて良かった・・と思う日が来るか、あの時やっぱり別れておけば良かった・・と思う日が来るか。 私ももう33歳です、もし再出発が必要なのであれば、一日も早い方が選択肢も増えますよね。 女性としても、社会人としても。 私が彼にまた愛されるのは難しいですかね・・。 薄らいでしまった愛情は、繕うことは、難しいですかね・・。そうかも知れませんね。 彼は私に「今も昔もずっと本当に心から一番大切な人だ。嫌いになった訳じゃないし、君が悪いわけじゃ決して無い。」と言います。 妻として、女性として愛情を得ることは難しいのかもしれませんね・・。だったら、私はまだ、女性として生きたいです。愛の無い結婚は嫌です。

関連するQ&A

  • 心の浮気を許せるか?

    主人の浮気がわかりました。私たち夫婦は本当に仲がよいと思ってました。相手の女性の事を主人はただの友達だと言います。同級生で、携帯のやりとり(メールと電話)とたまに会って話してただけだと。ただ、主人の仕事は終わるのが深夜で、会ってるのは深夜なんです。同級生の女性も既婚者。旦那さんの出張中に出てきているみたいです。主人は、ただの友達、相手の気持ちもそうだ、と言いますが、男女でそんな友達関係って私は理解できません。もう半年くらい経っているようです。主人は謝って、もう会わない、許してほしい、と言います。私は、子供が二人いるのでやっぱり離婚は避けたいのですが、別居したいです。でも、それも嫌だ、と言います。実は、自営で主人家族と一緒に仕事をしているので、こんな辛い状況でも毎日一緒にいなければなりません。今まで主人や家族の為にと自分の時間を作れなくても頑張ってきたつもりなのでやりきれません。まだ、自分の気持ちがまとまってなくて…許したくても許せません。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 心の浮気は許される?

    33歳 子供は5歳と2歳がいる主婦です  19歳の頃から7年交際しその内 3年は一緒に暮らしてから結婚しました結婚してからは7年です ここ2ヶ月程サラリーマンの主人の帰りが遅く(飲みにいっても夜11時頃には帰っていた)先週は5日連続で深夜1時半~2時頃帰宅し 夜中にこそこそとメールする所を目撃したり週末の休みに家族で出かけても何だか1日つまらなそうで少しずつおかしいと感じていました。 誰と飲んでいたか聞くと「会社の奴だよ」と言っていましたし 自分から誘うんじゃなくて上司とかからの誘いだから(仕方なく・・・)みたいなニュアンスでした でも5日連続で深夜の帰宅は・・・ってもやもやした気持ちから いけないとは分かっていても携帯をチェックしてしまいました。 そこにはある特定の女の子へのメールが(同じ会社の女の子)1日に10通くらい毎日ありました 主人はメールがあまり好きではなく何度もやり取りをしてるのに驚きましたがその内容にも驚いてしまいました。 「本当に可愛い」 「手を繋いでよぉ」 「ハグしたい」 「3日連ちゃんで飲みさそったけどこれに懲りずにまた誘って良い?」 「今日はいっぱい手をつないでくれてありがとう」 などなど 甘い言葉がいっぱいありました。。。 しかも最近主人の誕生日があったので家族でお祝いしようかなって言った所「残業だからおそいな」って言われてたんですがその日のメールを 見たらその子と一緒に祝っていました。。。 主人とは19の頃からもう14年一緒にいますが甘い言葉など言ってくれるタイプではなくたまに誕生日などはサプライズで花をくれたり高価ではないけど大好きなブランドのハンカチをくれたりしてましたがここ 何年も甘い言葉はおろか花1本も買ってきてはくれてませんでした それでも子供達には優しいし家に居るときはそれ程激しく変化したわけではないのですが夜は最近ずっと一緒にご飯を食べない日が続きました 携帯を見てしまった以上どうしても胸の鼓動と涙が止まらず でも何だか「携帯を見た」とは後ろめたくて言えずに 最初は「昨日誰と飲んでたの?」「先週ずっと飲みに行ってた相手は誰?」と聞きましたが主人は「会社の奴だよ」と答えるばかり でもそこに主人のドギマギした感じを私は見逃しませんでした まさかバレてないよな!的な。 なのでかまを掛けて「何度か女の子と居るの見たって人がいる」「それも1回じゃない」との旨を言った所更にドキドキした感じになり 何度も「会社の奴だ」としか言いませんでした。 「やましい所がないなら携帯を見せて」と言った所 「それは無理だ」と拒否されましたやましい事はないから見せる必要もないからと。。。 その後はくやしくて泣きながらしゃべったので(主人は認めてはいませんがもう二人で会わないでとか夜中にこそこそメールしないでとか) それがうざくなったらしく 話も終ってないのにさっさと会社へ行ってしまいました 一応飲みに行っても夜中に帰らない との約束はしましたが その子との関係はきっと続くだろうなぁと思うし すでに手を絡めて歩いてるみたいだし体の関係も時間の問題だろうな。。。って思ってます。 私は主人の事が好きだし離婚もしたいとは思ってないけど主人の心が違う所にあるのがつらくてなりません いままで14年一緒にいて何もなかったわけではないけど主人が私以外の人に思いをよせるって言う事は初めてで私はとても心がつらいです どうして良いのかわからないんです。。。 ひとつの望みは相手の女の子が主人ほどのめり込んではなさそうな所なんですが今はまだ始まったばかりの二人なのでこの先どうなるか。。。 子供達は毎日「今日は一緒にご飯食べるの」「今日は一緒にお風呂入るの」と待っているのを見てると本当に胸が苦しいです ソープやキャバクラなどでおさわりしたりする方がまだ良かったとも 思います。心の浮気は精神的にもつらいですね。。。家にいても誰かの事を思ってるのかな。。。とか今も優しい言葉でメール交換してるのかな。。。とか考えると食欲もなく夜も2時間位しか眠れない日が続いてます この事を知ってから胸がドキドキして眠れないんです 子供達の寝顔を見るたび涙もこぼれてきます。。。 もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? それともちゃんともっとその事について話し合って主人の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? それとも他に何か方法はあるのでしょうか? 本当につらくてここに気持ちをぶつけてみましたが 最後まで読んで下さってありがとうございました 気持ちに整理を付ける何か良い方法があればご回答ヨロシクお願いします。

  • 本気なのか、浮気なのか・・

    実の妹の事で相談します。 妹が既婚者の男性と不倫をしてるようです。 最近わかった事です。 妹は関係はまだ無く、毎日のメールと電話だけの関係だと言ってます。 先日、妹との事が奥さんにばれてしまい、奥さんと相手が話し合いをしたみたいです。 相手は奥さんに対して、もう愛情が無い、彼女が好きだと言ってしまったみたいです。 でも、子供とは離れたくないから今のままの状態でいたいと、とりあえず今のままでいる事になったそうです。 妹は、自分の事を好きだと奥さんに伝えてくれた事、奥さんに対してはっきりと愛情が無いって言ってくれた事で、相手を本当に信用してるみたいです。 その相手とは面識がありませんが、本当に信用出きるのか悩んでます。 相手が妹に言った、この2つの言葉は本当なんでしようか。 普通、奥さんに問い詰められると、遊びだとか、お前に愛情があるって言い訳するのが普通じゃないのでしょうか。 後何年後かに一緒になると約束してるようです。 妹は完全に信じてます。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 妻から心が離れてしまった夫の浮気は本気か?

    結婚して21年、二人で商売をしてきましたが、お互いの思いやりが足りずここ6.7年ずっと会話もなくセックスレス。。 お互い同じように仕事をしているという事もあり、いつも機嫌が悪そうな顔をしている夫の機嫌をとることすらせずに私だって同じでしょ!!という思いでいました。 ところが先日夫が知らない女性と会っていたと知り合いから聞き、、 携帯を盗み見てしまいました。 そこにはその女性とのことを大切にしていきたい。。というメールが。 体の関係は無いようですが、私にすれば体よりも心を奪われていることの方がショックでした。 携帯もずっといらない。と言っていたのに先月突然持つと言いだし、私は疑いもせず買いに行って上げたりして。。。。 その女性のアドレスに匿名で「不倫はよくない」というメールを送りましたところすぐ主人に連絡が行ったらしく、私に「携帯見たか?」とものすごい顔で聞かれました。 もちろんしらばっくれましたが。。。これでつき合っているのは確実と思いました。 主人とのことは素直に私も悪かったと反省していますし、私の態度を改めていますが、問いつめることはできずにいます。 主人の心が私から離れてしまったことがショックで何も手に着かずこういうサイトを巡ってはいろいろな方の意見を読んできました。 このまま問いつめることはせず、この苦しみは今までの自分への罰だと思っていまでも大切だと思っている主人とやり直したいと思っているのですが、主人の行動が理解できず悩んでいます。 と言うのも、そういう女性がいることを私も知っているお得意さんの女将さんに話していること。自分が浮気しているのを報告している・・・ その人と食事の約束をして、その段取りを女将さんの息子に息子がが勤めている料亭に御願いしていたこと。 その料亭は私たちが結婚式を挙げた場所で料亭の女将も顔を知っていること。 商売をしていますので、私たちは知らなくても相手が顔を知っている事は大いにあるという立場にあるにもかかわらず、平気で外で会っている。。。 行動の全てがバレバレなんです。 浮気のための携帯を私に買いに行ってもらう。 明らかに身だしなみに気を配るようになっている。 外回りにでる時間が多くなっている。 これってそれほど相手の女性に本気でばれても良いと思っているからなんですか? でも、女将さんには私とは離婚なんてしませんよ。と言っていると言うんです。 確かに私がいなかったら私の代わりをしてくれる人はおそらく居ないでしょう。。365日1日も休まず仕事をしています。夫婦で24時間を切り盛りしています。借金も残っていますし、私がでていったら一番困るのは夫でしょう。。。。 だからといってそんなことで夫を縛り付ける気はありません。 私は素直にやり直したいと思って自分から変わる決意をしました。 でも、相手の女性に夢中の夫にはそんな私の気持ちすら分かってもらえないのでしょうか? 女将さんを通じて私が気づいていることを夫も知っています。 気づいた私の態度が今までとは明らかに違うことも解らないはずがありません。 娘達も知っています。 娘達にはお母さんはお父さんのこと好きだからやり直すつもりだから。。。と言ってあります。 ですが、娘にそんなのお父さんばっかり勝手して良い思いしてるだけじゃん・・と言われてしまいました。 私からも優しくされ、相手とも会い続け、・・・ 悪い事しているのはお父さんなんだよ!!と。。。 私が知っていることも承知ででも、それについては全く触れようともせず、今まで通り過ごそうとしている夫。 私のことなど本当にただの店番でどうでもいいから、その人と楽しくできる時間だけを大切にしていきたいのでしょうか? 食事に行って来た後のお礼と報告をわざわざ女将さんの所へ行き、嬉しげに「報告しましょうか?」などと言っていたそうです。女将さんは不倫が大嫌いで主人に呆れていて、私の相談に乗ってくれています。 女将さんが私に離婚する気持がないなら、いつか冷めて戻ってくるから今は問いつめたりしないで戻る場所を残して上げなさい。と言います。 離婚して苦労するのは女の方だから。。。と。 旦那の相手は×一子持ちで現在は独身。年も私と変わりません。 体や若さを求めての浮気ではなく、一緒にいると楽しくて話がしたい。と思っての浮気。。。。 だからこそ私のショックは大きかったのですが、現在も進行中。 男の気持ちが分からなくて書き込みさせていただきました。 私は捨てられても当然でしょうか???

  • 浮気されてこまっています

    私は、結婚半年、妊娠3か月の者です。 妊娠が判明したころ、主人の浮気も判明しました。 その頃から行動に不審な点が出てきてあやしいなと思い、いけないこととわかりつつ、メールを見ました。すると「好きです」と主人から相手へのメールが...。相手もまんざらじゃないらしくメールをまめに返していました。ちなみに相手は同じ会社の子です。(主人と私も同じ会社です) 一度、一緒にいるところに遭遇して、3人で話し合いもして結果主人は私(子供)を選択したのですが、彼の心の中には相手がいます。 メールはしないでと相手にも言ってあるのですが、まだしているようです。それにあんまり束縛されると、気持は傾くぞとまで彼に言われました。自分が束縛されるようなことをしたのにですよ。 私は別れるつもりはありません。私はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • これって浮気でしょうか・・・?長文です

    もう8年も前の出来事なのですが、たまに思い出しては悲しみに暮れています。 私が二人目の出産で実家に里帰りしていました。 生まれてから産後の肥立ちが悪く、予定では2ヶ月で帰るはずだったものの他の病気にもなり5ヶ月帰りませんでした。 主人には早く帰ってきてよ!と怒られていましたが、同居の義父もいてそりも合わず、まだ自分が小さい子二人抱えて、自信がありませんでした。 主人は仕事で毎晩深夜帰宅です。 主人は土日には実家に来ていました。 しばらくそんな日が続いていた時、実家に来ていた主人がお風呂に入っていて、携帯が側にあったのでほんとになにげなくメールを見てしまいました。 すると愛してるよ・・・との文字が! びっくりして主人に聞くと、先日行った出張先の会社の女の子でアドレス教えてもらったので冗談で送ったんだよと。その子はすぐ側にいたんだと言っていました。 それからその子に年賀状出したいから住所教えてと言ったら教えてくれたとか、よく電話で夜話してるって言うんですよ。 主人に夜携帯にかけると話中ばっかりでした。 相手の電話番号もメモして知っていたので、かけてみると話中。毎晩です。 主人にやめてほしい、その気がなかったら電話しないでというとわかったと言ってくれたものの、やめませんでした。主人からかけていました。 バレンタインには自宅までチョコを送ってきたそうです。 主人も3000円もするお返しをしたそうです。明細でわかりました。送ったそうです。 相手の子は四国なのでこちらは関東、出張から一度も会っていないもののチョコのやりとり・・・。 納得が行きませんでした。喧嘩もしました。 実は何度か主人の強い要望でラブホテルにも何回か行っていた時なのです。 裏では電話を毎晩している・・・。これって浮気かな。

  • 心が揺れています。

    はじめまして。 高校一年のラグビーのマネージャーをしています。 私は、部活の三年の副キャプテンを好きになってしまい マネージャーにもかかわらず 好意をずっと寄せていて それに相手も気づいてたみたいなんですが、 二ヶ月ほど前から 私自身も悩みが増えている時期に 色々な子からの相談を受け、 周りからの負担などでぺちゃんこになりそうな時に 高1の春からメールを毎日送ってくれる同級生の男の子が 私は何も言っていないのに 気付いてくれて、元気だしてくれたり癒してくれたり、、。 気付いたら支えられていました。 すごく優しい子で、その子のそばにいてほしいし 私もそばにいたいな、と少し思っていて。 そんな時にその子に告白をされて。 はい、と返事をして付き合うことになりました。 すぐに付き合っているという話しは広まり 副キャプテンの耳にも入って 副キャプテンに、納得いかないと言われ いきさつを話したら 俺は何回も告ろうと思った、けどやっぱり引退してからの方が 俺も落ち着けるし、お互いそっちの方がいいかなと思ったし それまで待ってくれると思って信じてた。 俺だって辛かったら支えてあげたし 泣きたい時は一緒に泣いた。 相談もされずに横から入ってきたやつに支えられたからって 納得できない。もしまだ俺に対する気持ちが残ってるなら俺はずっと待ってる。 俺は笑顔の○○がすきです。思いつめて落ち込まないでください、答えは先でいいから。 と言われ、心がぶれてしまってる自分がいます。 みなさんだったら、どうしますか??

  • 妊娠中の旦那の浮気!

    現在妊娠8ヶ月で上に2歳の子供がいます。 先日主人の浮気が発覚してしまい、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。 二人目出産は主人の実家に里帰りする予定(私は両親がいないため)でしたが、こんな気持ちで家を留守にしたくないし主人の実家に行って気を遣う気にもなりません。 以前から育児には協力なく、「育児と家事は楽でいい」と言われ続けてましたが、それも信じてたから許せたのに浮気という裏切りは許せません。 本当はすぐにでも離婚したいんですが、間近に出産が控えてるため職探しも出来ないし、例え今離婚しても一人で上の子を見ながら出産が出来るか分かりません。 こんな状況で母子家庭になっても二人目出産しましたって方いたらアドバイスください。

専門家に質問してみよう