• 締切済み

心の浮気は本気ですよね

ayano_004の回答

回答No.8

>私が入浴中に電話をかけていたり、夜中の電話・メールが増え、私に触れなくなり、携帯にロックをかけていました。 これは不倫をしている男性の典型的な行動パターンだし、体の関係も無いのに、あなたと別居して一人にないりたいなんて・・・ご主人の言っていることは、ちょっとおかしくいないですか? あなたとの付き合いが長い為、他の女性を知らなかったのでしょうね・・・若い頃、遊んでいない男性ほど、浮気や不倫が、『本気』になってしまうようです。もう彼は、いまの彼女に本気なんだと思います。 もういま、あなたの事はどうでも良くて(体調が悪いというのにも関わらず・・・)彼女のみの心配をし、彼女のことのみ考えているようですね・・・ あなたが彼に、また愛されるのは、少し難しいと思いますよ・・・ ただ、結婚生活は、続けたければ続けられると思います。 男性は、ご飯も作れないし、掃除、洗濯も出来ないから・・・ あなたがそう割り切ることが出来るなら、大丈夫だと思いますが、 ただ、あなたがその彼に、愛情を求めたり、スキンシップを求めたりすれば、拒絶され・・・そこからまた、いざこざが起き出すとは思いますが・・・・

uttyutty
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。考えさせられました。本当に、主人が言っていることはおかしいですよね。おかしいと、私も言いました。 結婚て、本当に、無理矢理にでも続けようと思えば、続けることはできますよね。 でも、結果的にそれが無駄になるかならないかは、もっともっと先にならないと判らないですし、だからこそ決断が難しいんですよね。 別れないで頑張って信じて良かった・・と思う日が来るか、あの時やっぱり別れておけば良かった・・と思う日が来るか。 私ももう33歳です、もし再出発が必要なのであれば、一日も早い方が選択肢も増えますよね。 女性としても、社会人としても。 私が彼にまた愛されるのは難しいですかね・・。 薄らいでしまった愛情は、繕うことは、難しいですかね・・。そうかも知れませんね。 彼は私に「今も昔もずっと本当に心から一番大切な人だ。嫌いになった訳じゃないし、君が悪いわけじゃ決して無い。」と言います。 妻として、女性として愛情を得ることは難しいのかもしれませんね・・。だったら、私はまだ、女性として生きたいです。愛の無い結婚は嫌です。