• ベストアンサー

perlでexitとありますがどのような訳がよいですか?

$a=1; print $a; exit; という感じで最後にexitが来ますがどのような訳がよいのでしょうか。 訳1: 終了 訳2: プログラムを出る 訳3: 全て終了 訳4: 出る 訳5: (他に何か適訳があれば教えて下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

1または2で問題ないが3は確実に誤り。 「親プロセスへ戻る」「親プロセスへ復帰」と書かれている物も有る。

その他の回答 (1)

• aton
回答No.2

「脱出」はどうでしょうか?