• 締切済み

USサイトから購入しても大丈夫?

日本公演のコンサートチケットを買いたいのですが、海外サイトからだと送料や信頼性、クレジットカードの事など分からない事だらけです。ちなみにアーティストのファンクラブに入会しないと買えないみたいです。問題点や注意点などなんでもいいので教えて下さい。英語は辞書を片手になんとか・・という感じです。

みんなの回答

• 5150666
回答No.1

去年(一応特典がたくさんあったので)大物バンドのチケを購入しましたが、色々問題ありましたよ(なぜか私は全く平気だったのですが)。 例えば・・・ ・チケのみの発送で送料がFedExで3倍の$36  ひどい人は公演日後に届いてました。   日本との時差がわからないのでしょうか(笑) ・なぜか違う公演のチケが届いていた(困) ・会社に連絡してもメールの返答がいい加減。 クレジットに関しては、万が一何か問題が起きたら、日本のクレジット会社に証明できるものがあればその書類と事情を話せばいいかと思いますが、結構いい加減だったと思います。 詳細は言えませんが、私の場合は特典がひとつなくなったので、その分の返金があるとの連絡がきたのですが、たまたま見つけた同じ公演をネットで買ったファンの方の掲示板を見ている限りだと、返金額も返金日も他の人と異なっていましたし、返金されない方の悲痛な叫びもありました。FanFareとかだったら気をつけたほうがいいかもしれません。

B-surf
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。どんな被害に遇うか分からないという事を頭に入れといた方が良さそうですね。チケットはまだ発売されてないので、それまでもう少し調べてみて慎重に判断したいと思います。大変参考になりました。本当にありがとうございます。