• 締切済み

サックスと洋楽について

最近、サックスを始めたいと思っています。 そこで、サックスをやるにあたって、洋楽を聴いていきたいなぁと思いました。 ここからが本題です!! サックスをやるにあたってピッタリな洋楽ってありますか? 全くの洋楽初心者ですので、丁寧に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(=^▽^=)

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

やはり、サックスの入ったJAZZ、フュージョン系を聴くのがいいと思います 或は、ロックン・ロールのバック演奏、チェッカーズの曲にもよくはいってましたよね 渡辺貞夫、ジョン・コルトレーン、キャンディー・ダルファー、ハンス・ダルファー、 ソニー・ロリンズ、キャノンボール・アダレー、矢野沙織などを、 まずレンタルCDで聴いてみてください

kazuo_kazu
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごい参考になります。何も分からない者なので、とりあえずレンタルしまくって、「これだっ!」っていうのを探していきたいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • サックスを習いたいのですが・・・

    最近ずっと憧れていたサックスを習いたいと思っています。サックスって難しいんですよね~?? 全くの初心者ですが今から習うことって可能ですかね~??

  • サックス♪

    貴方が思う「洋楽」でサックスが旨い人、または曲を教えてください。 私はRick Jamesの曲名「Dance Wit Me」の中で、ラスト近くに流れるサックスが秀逸と思います。 ※奏でるアーティストは知りません(>_<) 良かったら教えてください。

  • 初めてのサックス

    私は、中学校に入学したばかりです。部活は、吹奏楽部に入ろうと思います。楽器はアルトサックスをやりたいと思います。でもオーディションなので決まった訳ではないのですが…。 サックス初心者です。一応サックスのことについて調べてはいるのですが、初心者では、サックスは難しいのでしょうか? 楽譜もスラスラと読めません。 ご回答お願いします。

  • 安いサックスを探しています

    渋谷あたりで安いサックス(5万くらい)が買える楽器屋さんはありませんか?知っている方いたら教えてください。ちなみにサックスは初心者です。

  • サックスを習いたいと思っているのですが。

    全くの初心者ですがサックスを習いたいと思っています。 サックスをいま習っている方や経験者の方がいたら魅力や、楽器初心者でもうまくなれるのか(自分次第だとは思いますが)教えてください。 ちなみになぜサックスを習いたいと思ったかは、自分が触れたことの無い世界のことをなにか始めてみたいと思ったのと単純に吹いている姿がかっこいいと思ったからです。楽器は学生時代のリコーダーやピアニカぐらいの経験しかありません。

  • サックスやってみたくて♪

    こんにちは!!PE'zにはまりはじめた者です♪ PE'zに影響を受けてサックスをやってみたくなりました!(あとスカパラの谷中さんにもっ影響うけぇの) ☆サックスは「テナー」「アルト」「バリトン」といった具合に種類があるみたいですが、初心者だとどれが良いのでしょうか? ☆サックス好きな方へ サックスの「ここが楽しい♪」っていうところを教えてもらえませんか^^?

  • サックス初心者です

    初心者でサックスを買おうと思うんですけど、予算は五万くらいに抑えたいです。五万なので中古になるとおもうんですよ。 そこで、初心者が中古のサックスを買うときにきをつけるところやアドバイスなどをいただけるとありがたいです。 あと、予算の五万はギリギリなのでこれ以上は無理なのです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽

    最近、テイラースイフトにはまりました。 今まであまり洋楽を聴いたことがなかったので洋楽初心者です。 初心者におすすめの洋楽を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近アルトサックスを始めました

    最近アルトサックスを始めました。全くのド素人です。ですが真剣にサックを始めようとレッスンも通い始めました。 お勧めの曲とかあれば教えて頂けないでしょうか。 洋楽、邦楽拘りなく全ジャンルで素人でも吹けるカッコいい曲あれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • サックスを始めたいのですが。

    サックスを始めたいのですが、アルトとテナーのどっちがいいのか分かりません。 音域が違うってことは分かってるんですが、音楽のジャンルによっても変わってくると思うんです。全くの初心者で迷ってます。いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう