• 締切済み

サックスと洋楽について

最近、サックスを始めたいと思っています。 そこで、サックスをやるにあたって、洋楽を聴いていきたいなぁと思いました。 ここからが本題です!! サックスをやるにあたってピッタリな洋楽ってありますか? 全くの洋楽初心者ですので、丁寧に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします(=^▽^=)

みんなの回答

• danke3
回答No.1

やはり、サックスの入ったJAZZ、フュージョン系を聴くのがいいと思います 或は、ロックン・ロールのバック演奏、チェッカーズの曲にもよくはいってましたよね 渡辺貞夫、ジョン・コルトレーン、キャンディー・ダルファー、ハンス・ダルファー、 ソニー・ロリンズ、キャノンボール・アダレー、矢野沙織などを、 まずレンタルCDで聴いてみてください

kazuo_kazu
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごい参考になります。何も分からない者なので、とりあえずレンタルしまくって、「これだっ!」っていうのを探していきたいと思います。 本当にありがとうございます。