• 締切済み

サックス♪

貴方が思う「洋楽」でサックスが旨い人、または曲を教えてください。 私はRick Jamesの曲名「Dance Wit Me」の中で、ラスト近くに流れるサックスが秀逸と思います。 ※奏でるアーティストは知りません(>_<) 良かったら教えてください。

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

ブラコン、ソウル、フュージョンの曲によく参加する三人です。 好きな音を見つけて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=lvq83qeaTXo http://www.youtube.com/watch?v=BH7c52C7_sU&feature=related 後、個人的に一番好きなサックスのイントロです。 Bruce Roberts - Cool Fool (1980) http://www.youtube.com/watch?v=igSf1U14F_w こちらはお馴染みですよね。 Bobby Caldwell - All Or Nothing At All http://www.youtube.com/watch?v=VjrcZOyxa98 この曲のサックス担当者、ボニー・ジェイムスです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9 Boney James http://www.youtube.com/watch?v=eX79zCvlD18 http://www.youtube.com/watch?v=S5rJ-IETWNk あと、シーナ・イーストンのモーニングトレインのイントロなんか印象的ですね。

tosinokou777
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先を拝見しました。 全て、すべて良い曲です! 私の淡い記憶なのですが、90年代に「PARLIAMENT」というシリーズ?のCDがあったような・・・ 当時は若造だったので、インパクトのある曲しか聴きませんでした。 というかこの歳になって、やっと、やっとサックスの良さが分かってきました。 それまでは、ベースでしたね~ 本当にありがとうございますm(__)m ベストアンサーはお二人のどちらかに決定したいのですが、 この芳醇な酒にも値する曲の提供を欲張りたいと思います。 ※真面目に「肴」になりますね~(*^_^*)

tosinokou777
質問者

補足

すみません!お礼の補足です(^_^;) 1960popeさんのリンクにあったBoney Jamesの「Ain't No Sunshine」 名曲ですので、ここをご覧になられた方々、お聞きになってください。 また、オリジナルのBill Withersも↓ http://www.youtube.com/watch?v=tIdIqbv7SPo&feature=related ※もっと音質が良いのもありますが、Bill本人の映像付きですので。

回答No.1

素人なので旨いのかどうか分からないけど。 Dire Straits 「 Your Latest Trick 」 http://youtu.be/0YTh1Wsqo2c

tosinokou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リンク先を拝見しました。 いいですね~、雰囲気ありますね~ 曲全体に使用されており、曲全体のイメージを引き立ててます。 ※インストゥルメンタルで聴いてみたい

関連するQ&A

  • ドラマ スローダンスでかかっている曲について

    スローダンスの主題歌は福山さんの曲と言うことは知っていますが、ドラマの中で洋楽っぽい曲がかかっているのですがその曲名・アーティスト名を教えてください!!

  • 映画『ペネロピ』で使われた楽曲を教えて下さい

    クリスティーナ・リッチ主演の映画『ペネロピ』で、 ラストでジェームズ・マカヴォイと再会してからエンディングまで 男性アーティストの曲が流れると思うのですが、 アーティスト名と曲名を教えて下さい! すごく素敵な曲で、ぜひCDで聞きたいと思いました。

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

  • <曲探し>御協力お願いします!!

    <曲探し>洋楽なんですが曲名が「1・2・3」(曲名が数字か分かりません。) でも曲のなかで「1・2・3」と言っています。たぶん女の人が歌ってます。ダンスなどでも使われています!! 「ぱ」も繰り返し言っています。知っている人は教えてください!! お願いしますm(__)m

  • サックスの名盤、名曲について

    はじめまして。私はサックスの音が大好きなのですが、 なかなか思うような曲が見つかりません。 そこで、お勧めのアルバムがあれば教えていただきたいと思います。 サックスの種類(アルト、テナー、バリなど)は問いません。 また、名盤といっても玄人好みのマニアックなプレイに限らず、サックスに関心のある人に広く知られているものでも構いません。また、LPはちょっと無理なので、CDでお願い致します。 できればサックスがメイン(ソロ+ベース程度)がいいのですが、ピアノなどとのセッションでも構いません。あまり詳しくないのでアルバム名やプレイヤー名、お勧めの曲のタイトルなど教えていただければ最高です。技術的に高度だとかテクニックがすごいとかよりはむしろ曲の全体の雰囲気が優れているという視点で見ていただきたいと思います。 サックスが好きになったきっかけはあるカセットテープでした。父が誰かから録音してもらった物ですが、その中にサックス(多分アルト)とベースの曲が1曲だけあったのですが、その曲に魅せられ、ずっとそのプレイを追いつづけているのですが、10数年経った今でも曲名もプレイヤーも解らず、何の手がかりもないまま時が過ぎてしまいました。あの曲のプレイヤーが判れば、あの曲名が判ればと何度思ったでしょう。せめて他の曲でもいいからサックスの究極のプレイを聞いてみたいです。そのカセットは今も大切に聴いています。よろしくお願いします。

  • two of us バリトンサックスのソロ

    誤って数十枚のCDを廃棄してしまいました。 その中にあったと思われる曲を聴きたいのですが、メロディは覚えていてもアーティスト名と曲名がどうして思い出せません。 ヒントは、 ・「Just a two of us」というフレーズ ・イントロなどにバリトンサックスのソロがある これだけなのですが・・・ 思い当たる方、いらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストがわかりませーん!!

    ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。 お願いします。

  • 教えて下さい!

    洋楽で、ダンスによく使われるような格好いい系の曲何か知ってませんか??私はブリトニーとかsmile.dkとかが好きです☆そんな感じのアーティストや曲名、知ってたら教えて下さい!

  • 皆さんのオススメアーティスト

    こんにちは。 最近洋楽にハマッたのですが、あまりアーティスト等に詳しくなくなかなかツボに入るような曲に出会えません。。 好きなアーティストは、古いですがRick Astleyです。 スキャットマンも結構好きです。 またトランス等を聴いていたので、雰囲気がダンスBGMっぽい感じが好きです。 歌詞に気を向けていないので、バックグランドミュージック重視です。 難しい条件ですが、このような感じのアーティストはご存知ないでしょうか? あまり入手しにくいCD等はあれなのですが…

  • 「私と彼とおしゃべりクルマ」で・・・。

    80年代の洋楽がよく使用されているようですが、 9/29(土)で放送された曲の中で、 どうしても思い出せない曲があるのですが・・・。 ビリー・ジョエル、リック・アストリー、シンディ・ローパー、ネーナ、 ジャーニー、イエス、a-Ha、フィル・コリンズなど以外で流れた、 曲名&アーティスト名を教えてください。 有名な曲だったと思います。 4つ下の主人も聴いた事はあると言ってますし・・・。 最後の方の場面で、おそらく山下公園近くの埠頭での 撮影ではないかと・・・。 もしかしたら、60年代・70年代かもしれません。 男性アーティストです。 最近になって、また洋楽に目覚め始めました。 ちなみに、エンドロールでは紹介されませんでした。 ヨロシクお願いします。m(__)m