• ベストアンサー

ディズニー、カップルにおすすめの安い宿は?

11月17日(金)か18日(土)に彼女と電車で東京ディズニーリゾートに行きます。東京ディズニーリゾートには閉園時間の22時までいますが、その後に1泊するホテルを探しています。 楽天トラベルやYahoo!トラベルでホテルを探しているのですが、うまく見つけられませんでした。 条件は、 (1)二人で2万円以内 (2)お風呂場は浴槽と洗い場が別で、洗面やトイレが一緒でないこと (3)なるべく近いこと です。 特に(2)の条件に合うホテルをどうやって検索していいのか分からず困っています。 おすすめのホテルがありましたらお願いします。

  • imata
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディズニー楽しみですね。 洗い場のあるホテルは ・エミオン ・ドリームゲート舞浜 ・パーム&ファウンテンテラスホテル ・ブライトン 全室設置されていると思います。 (違っていたらゴメンナサイ) ホテルの中で一部の部屋タイプだけなのは ・サンルートのプレジャールーム ・シェラトンのグランデルーム ・ヒルトンのデラックスプラス ・東急のデラックスツイン 比較的近い、 舞浜、新浦安地区のホテルを列挙しましたが、 金土で二万円だと、予算的に難しそうですね。 (たぶん最低でも四万くらい必要そうです) 予約サイトの 「オズモール」は利用されたことありますか? http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/ ここはホテルのルームタイプ別のレイアウトが載っています。 日付、地区、予算で検索してみて 空室のある部屋タイプのレイアウトを見てはどうでしょうか? (”ルーム&夜景”と書いてあるところです) すごく地道な作業になりそうなのですが・・。

imata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗い場のあるホテルを挙げていただいてありがとうございます。 アクセスしてみたのですが、ちょっと高めだったり、満室だったり、難しいものですね。 これらのホテルには洗い場があるというのをどうやって知ったのか、よければ教えてくださいませんか? オズモールは利用したことがなく、女性サイトと書かれていてどうしようとためらいましたが、今回登録してみました。 まだ登録したばかりですが、8800円のプランというのが気になるし、ルーム&夜景”で部屋のレイアウトが見られるのは面倒ではありますが、ユニークな機能なので、これからじっくりと見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 >洗い場があるというのをどうやって知ったのか ですが、 当方、幼児連れのため、 日頃から、ディズニー関連サイトや掲示板等で、 「子連れに最適」とか「子連れ向け」とかいう話題は チェックしています。 また、旅行会社にも 「お子様連れに最適!舞浜・新浦安・東京の洗い場のあるホテル特集」 というパンプレットが置いてありましたので、 それも参考にしています。 グッドネイバーホテルの ホテルメトロポリタンエドモンドの 「スーペリアファミリー」も洗い場があります。 (今 パンフレットを確認しました) 全然カップル向けの情報でなく申し訳ありません・・。

imata
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 旅行会社のパンフレットにそんな便利な特集があるのですね。 今度旅行会社にも行って、パンフレットもらったり、店員さんにホテル情報を聞きだしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ

    11月15,16日に東京ディズニーリゾートへいこうとおもっています。15日はランド(11時頃~閉園まで)へ、16日は開園~16時頃まで)です。寒いみたいですけどどのような服装でいくのがいいでしょうか?6歳の子供と夫婦でいきます。

  • 女子大生におすすめのホテル・宿in東京

    9月中旬に女子大生2人で東京に遊びに行きます。 期間は1泊2日で原宿・表参道・浅草・丸の内あたりを回ろうと思っています。 この辺に交通の便が良いホテルを一度楽天トラベルで探してみたんですが、どれがより良いのか、また上記に挙げた観光場所に適したホテルの立地というのがよく分かりませんでした。 その他の条件は、二人で13,000円以下・朝食付き(夕食はどちらでも)・ツインルームといったところです。 値段は楽天トラベル他で割引されることが多いので、あくまでも目安だと思ってください。 交通の便も踏まえて、いくつかある観光予定の場所に最も適した立地はどのあたりでしょうか?(大まかに区くくりでもかまいません) 可能であれば、上記の条件に合った部屋のあるホテル名まで教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ディズニー

     12月18日、誕生日記念にディズニーリゾートへ行こうと思います。 その際の宿泊先として、オリエンタルホテル東京ベイ、 または浦安ブライトンホテルのどちらに宿泊するか決めかねています。 実際に記念日に宿泊するのであれば、どちらがお勧めでしょう?

  • ディズニーシーに行きます。

    ディズニーシーに行きます。 東京ベイホテル東急に宿泊します。 質問なんですが、ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊する人は ディズニーリゾートウェルカムセンターで無料で荷物を預かってもらえる というのは本当でしょうか? またホテルまで配送もしてもらえるという話も聞いたんですが… どうなんでしょうか?

  • 11月のディズニーホテル予約はまだできますか?

    こんにちは。ディズニーホテル予約についての質問です。 今年の11月15日(金)~17日(日)まで、2人でディズニー旅行をする予定です。 15日か16日のどちらかに、ディズニーホテルを予約したいと考えているのですが、 オフィシャルページを見てみるとどこも満員で、 ミラコスタに関しては半年先まで全部満員となっていて驚きました。 楽天トラベルやじゃらんなどでも検索してみましたが、 どのプランも10月末までのプランしかありませんでした。(すべて満員) 上記のようなサイトで、11月からのプランがこれから出るのであれば そこでネット予約したいと考えているのですが、もう4か月を切りましたし、 これから出てくるのか不安です;; ちなみに、ディズニーホテルであれば、 ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルどれでも構いません。 ★オフィシャルサイトのネット予約で満員表示があれば、  電話をかけても空いている可能性はないのか ★楽天トラベルなどのサイトで、これから11月からのプランが出る可能性はあるか この2点について、どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。

    ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。 3年か4年前なんですが、当日に楽天ネット予約したホテルで、どうしてももう一度行きたいと両親が言っている所があるんです。 その頃、確か建物ができたばかりで、まだ予約があまり入っていなく、格安で泊まれたんですよね。 その日はディズニーリゾートには関係なく、千葉に用事があって、そちらを利用いたしました。 広い駐車場があり、当日予約にも関わらず丁寧で感じのよいメガネをかけた男性の方がフロント対応してくださいました。 温泉施設があり、お座敷に上がる高級な和食レストランがありました。 女将さんがコース料理のように丁寧に料理提供をしてくださいました。 確か、庭もあって、素敵な場所でした。 そして、次の日の朝食はフロントの近くにある広い洋食レストランで、窓からディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながらビッフェ形式でいただきました。 千葉、ディズニーリゾートに用事のある度に思い出すのですが、楽天予約の過去情報を見ても掲載されておらず、ディズニーの提携ホテル一覧をネット検索しても、どこも違うようなのです。 温泉施設があってディズニーに近いというと、ホテルエミオン東京ベイだと思うんですが、和食レストランがお座敷ではないですよね? しかも、そこは私が行けなかった日に両親が利用したことがあるそうで、パンフレットも持っていました。 なんであんな素敵な所のパンフレットを持っていないのか、施設名を忘れたのか、不明なことばかりなのですが…かなり大きなホテルでしたし、ディズニーリゾートへのシャトルも出ていたので、わかる方がいらっしゃればと思い、質問いたしました。 どこか記憶違いもあるのかもしれませんが、まだ小さかった子供を連れ、両親と一緒に泊まった思い出のホテルです。 また弟や家族を連れて行けたら嬉しいので、是非教えてください。 もしかしたら…というような情報でもかまいません。 急ぐことではないので、たくさんの情報お待ちしております。