• ベストアンサー

楽器のレンタル(コントラバス)

娘のピアノの発表会に主人がコントラバスを合わせたいと言い出しました。昔大学でのオーケストラの経験があるようですが今現在楽器を所有しておらずレンタルしているところを探しています。 ヤマハのレンタルシステムではチェロまではありますがバスはないようです。当方現在、岡山県内在住です。 レンタル期間は1ヶ月位を希望していますがその前後くらいは構いません。岡山県内でも無理なくレンタルさせてくれるところを探しています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.2

こんにちは コントラバスはレンタルないんじゃないかなぁ・・・さすがに チェロなら個人で購入してレッスンする人も居そうだけど、コントラバスは オーケストラで使う以外に用途なさそうだし・・ 教室に通ってれば、そこの機材一時貸し出しとかありそうだけどね そういう訳でもなさそうだし これを機会にもうちょっと一般的なチェロに転向をオススメしておきます こんなアドバイスで申し訳ない

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりコントラバスはレンタルないんですね・・。何かで検索した時、バスは「特殊楽器」の部類に入っていたので一般的ではないんだなぁと初めて知りました。 チェロは年明けに購入予定にしています(去年末、娘のピアノを購入したばかりでお金がないんです・・)。でも発表会はクリスマス頃ということだし、早くに購入したとしても初めての楽器なので練習が間に合わないそうです。 でもこれで諦めがついたようです。来年の発表会に娘とチェロを合わせるというのを目標にしたみたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

詳細はわからないのですが、以下のところが可能性はあるかもしれません。 お店は大阪のようですが・・・・ すでに検索済みでしたらごめんなさい http://www.toruku.jp/yokono/gallery/mentec/

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみました。 いろいろ考えてみます。