• ベストアンサー

Adobe Acrobat5.0の大判への出力について。

Adobe Acrobat5.0を使っています。しかし、大判を印刷する時にどうしても図面がかけてしまったり(画像として印刷)、文字が全くうつらなくなったりしてしまいます(00フォントが検出・作成できません。印刷が正しくされない場合があります。)。 一体どうしたらいいのか困っています。画像として印刷、を押せば、文字はきちんと出るのです。もしや、私が妙なところを弄ったからそうなってしまったのでしょうか。 知っている方、どうすればAcrobat5.0で出せるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • microham2
回答No.1

いろいろ試してみないと分からないと思います。思いつく限りで下記のとおり。 ・Acrobat 5が原因の可能性:   Acrobat 5を一回アンインストールして、再インストールしてみる。  Acrobat reader の最新版(無料)をインストールして、こちらで表示して印字してみる。  Acrobat互換ソフトで開いて、印字してみる。 ・出力プリンター内蔵のメモリーが不足している可能性。(レーザーの場合)  対策案:   別のプリンターで印刷確認してみる。   プリンター内蔵のメモリーの追加。 私は以前、メモリーを増設していないカラーレーザーに細かい図面のPDFを印字しようとしたときに同様の症状に合いました。それ以来私はPDFを信用していません。(^_^);

dorapan
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、会社の印刷機にはPDFのを出力することができなかったのです。A2サイズだとちゃんと出たので、原稿サイズをA2に、出力サイズをA0にして何とか印刷することができました・・・。