洋楽曲名がわからない!アメリカンアイドルシーズン5のファイナル放送のライブでクリス・ドートリーがバンドの人と一緒に歌った曲やディオンヌワーヴィックがピアノを弾いていた曲などのアーティスト名と曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • テレビで見た洋楽の曲名が知りたいです。特に、「アメリカンアイドル」シーズン5のファイナル放送のライブでクリス・ドートリーがバンドの人と歌った曲やディオンヌワーヴィックがピアノを弾いた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。
  • また、男性ファイナリスト6人のメドレーに含まれる最初の曲と、テイラーのハーモニカを挟んだ2曲目の曲のタイトルも知りたいです。
  • さらに、「ONE」という曲はU2の曲としても知られていますが、エリオットとメアリー・J・ブライジが歌ったバージョンの音源が発売されているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沢山あるけど曲名がわからない!

こんにちわ。 テレビで見た洋楽の曲名が知りたいのですが、わかりません。 知りたい曲は「アメリカンアイドル」シーズン5のファイナル放送のライブの時のものです。 ●クリス・ドートリーがバンドの人と一緒に歌った曲で、ボーカルの人はスキンへッドでした。バックバンドにドラムとギターかベースが計3人いましたが、このバンドのメンバーなのかはわかりませんでした。 ●男性ファイナリスト6人のメドレー中の最初の曲(歌いだしはエース・ヤング)と、テイラーのハーモニカを挟んだあとの2曲目の曲 ●ディオンヌワーヴィックが出てくる前にピアノを弾いてた方の作曲だと思うのですが、エースとメリッサがデュエットした曲 それぞれアーティスト名と曲名がわかるかた、教えて下さい! それと、エリオットとメアリー・J・ブライジが歌った「ONE」という曲ですが、U2の曲としてのアルバムは見つけたのですが、あるサイトでメアリーとのPVみたいなのがありました。「U2 featuring Mary~」となっていると思うのですが、こっちのバージョンの音源というのは発売されているのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まずクリス・ドートリーが歌っていた曲は Liveというバンド(演奏していたのも彼らです)の「Mystery」です。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1383768 次にメドレーの最初の曲はBachman-Turner Overdriveの「Takin' Care Of Business」で 2曲目は多くのアーティストが歌っていますが(オリジナルはJohn D. Loudermilk) とりあえずEric Burdon & Warの試聴を・・・↓ Bachman-Turner Overdrive http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=908783&GOODS_SORT_CD=101 Eric Burdon & War http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428357&GOODS_SORT_CD=101 そしてエースとメリッサのデュエット曲はBurt Bacharach作の「The Look of Love」で こちらも多くのカバーがありますが代表的なのはDusty Springfieldです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448254&GOODS_SORT_CD=101 最後にメアリー・J・ブライジとU2の「ONE」は下記アルバムに収録されているようです。↓ Breakthrough http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1441953 以上御参考まで。

kanau122
質問者

お礼

有難うございます!全部わかって大満足です。詳しい説明も有難うございました!

関連するQ&A

  • ザラム 虹野明がハーモニカで吹いている曲名

    烈車戦隊トッキュウジャーで、ザラム 虹野明がハーモニカで吹いている曲の曲名あるいはBGM名は何というのでしょうか。 ハーモニカで吹いている部分もいいと思うのですが、劇中でハーモニカでなくバンド?演奏で流れていたBGMも好きで、音源を特定できたらと思うのですが、探せなくて・・。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 70~80年代のアメリカ、ハーモニカ主体の曲について

    記憶が確かではありませんが70年代~80年代にアメリカでハーモニカ主体のバンドがいたと思います。1曲だけスマッシュヒットを記録したと思います。メロディアスな曲です。バンド名も曲名も忘れてしまいました。ハーモニカを吹いていたのはカーリーヘアの白人男性でした。トゥーツ・シールマンスのようにジャジィーではありません。とにかくメロディアスな曲でした。宜しくお願いします。

  • U2のあの曲名は何でしょうか?

    アイルランドのロックバンド「U2」が4月に横浜・日産スタジアムでコンサートを行います。 確か、かつてテレビ朝日系で放送されていた「ニュースステーション」の最後のオープニング曲は彼らのでした。 しかし、曲名がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 (収録されているアルバム名も教えていただければ、なお有難いです。)

  • 杜の都で流れている歌について・・・

    宮城県仙台市の繁華街のクリスロード(?)で朝に流されている曲なのですが・・・ 歌詞は「石巻から塩釜~僕たちを育てた街仙台~虹を架けよう~~」という曲を歌っている歌手(?) バンド(?)そして曲名を御存じの方がいらっしゃいましたら是非、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 映画「stand by me」の中でかかってるあの曲!

    はじめまして。 僕は映画の「Stand By Me」が大好きで、映画の中で使われている曲も大好きです。 ですが、その曲の中でサントラに入ってなくて、曲名やアーティストがどうしてもわからない曲が2曲だけあるんです!! ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 問題の2曲というのは ・前半部分でエースの仲間たちが「cobra」というイレズミを彫っているシーンでバックのラジオから流れている曲(テルミーテルミーという歌詞だけ聞き取れました) ・後半部分で、ゴーディがブタケツの話をし終わった後、クリスがラジオをつけた時にラジオから流れている曲 この二曲です。 お願いします。

  • デビュー前のアブリル・ラヴィーンが歌っている曲

    アブリル・ラヴィーンがデビューする前の映像でたぶんカバー曲だと思うのですが、曲名がわかりません。曲名と原曲を歌っているアーティスト名をわかる範囲で結構ですから教えてください。ユーチューブの映像では複数の曲がメドレーで歌われていて、わかったのは4分07秒ごろから始まる曲が一曲だけ判明しています。 ちなみに原曲はサラ・マクラクランの「Adia」。 https://www.youtube.com/watch?v=Q5wW8N4pt3U その他の曲はどの曲も聴いたことがあるような気がするので有名な曲だと思うのですが曲名がわからず困っています。女性シンガーに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ハードロックメドレーをやってた日本のバンド

    今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。 メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

  • こんな感じのバンドしってますか?

    昨日ヤフーのサウンドステーションのJ-ROCKで何気なく聞いてたらいい感じの曲が流れてきました。しかし思わずスキップしてしまいその曲がさがせずにいます。そこで数少ない情報で分かる方がいればおねがいいたします。 情報その1 ボーカルが女の人でJUDY AND MARYやシャカラビッツのような感じ。 情報その2 バンド名が英語で区切りなし 情報その3 曲名が日本の単語をローマ字表記したもの。 (例)KUSANAGI、HADAKAみたいな こんな無理なお願いどうかよろしくおねがいします。

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

  • 2005-2007年あたりでリリースされた曲で、マライヤの出すような曲

    2005-2007年あたりでリリースされた曲で、マライヤの出すような曲によく似た曲を探しています。 丁度上記の年あたりでAFNラジオで聞いていた曲があるのですが、曲名がどうしても分からない曲があります。 マライヤキャリーの「we belong together」「Don't Forget About Us 」のようなピアノがポロポロ鳴っていて少し物悲しくて切ない、けだるいスローテンポの女性ボーカルでした。 ジャンルはR&Bと言えばいいんでしょうか。ちょっと良く分かりません。 ピアノの感じは、「112- u already know 」に似ています。(が、もうちょっとメロディーが入っている)。 タイミング的には、上記の「we belong together」の他、「Gorillaz - Feel Good Inc」「Mary J. Blige - Be Without You」が同時に放送されていたと思います。 AFNの番組が(多分)アメリカントップ40だったので、その年代のトップチャート100を片っ端から聞きましたが見つかりません(とは言っても総ナメで聞いた訳ではなく、目的の曲が女性vo.なので、50cなど明らかに男性と思われるものは聞いていません)。 鼻歌検索でもやってみましたが、該当しなかったので、こちらで質問させて頂く事にしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう