• 締切済み

70~80年代のアメリカ、ハーモニカ主体の曲について

記憶が確かではありませんが70年代~80年代にアメリカでハーモニカ主体のバンドがいたと思います。1曲だけスマッシュヒットを記録したと思います。メロディアスな曲です。バンド名も曲名も忘れてしまいました。ハーモニカを吹いていたのはカーリーヘアの白人男性でした。トゥーツ・シールマンスのようにジャジィーではありません。とにかくメロディアスな曲でした。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mo5670
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日本で流行したハーモニカものと言えば多分Lee Oskarでしょうね。 http://www.amazon.co.jp/Lee-Oskar/dp/B0000033BMのA面3曲目。 資生堂のCMで使われてたので40代以上の日本人なら一度は耳にしてるはずです。

回答No.2

あまり自信はありませんが、もしかするとWARでしょうか。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:aifixqr5ldde ハーモニカ奏者はLEE OSKAR http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:aifyxqy5ldje ただ曲名はちょっとわからないので、よろしければこのあたりでお試しください。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:aifixqr5ldde~T3

回答No.1

たぶん、ボブ・デュランの「風に吹かれて」だと思います。その当時は、「ザ・バンド」というバンドを従えて、活動していました。アメリカのフォーク・ロックを代表する、大御所です。

関連するQ&A

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を

    1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を知ってる方いらっしゃいませんか? 曲名はあっているか分からないのでそれに近い曲名のはずです。確か万博の時期によく流れていた曲だったと思います。良かったら教えてください。

  • エクリプス?90年代?のヒット曲

    4人組のバンドでエクリプス?みたいなタイトルの曲を歌っていたバンドって、分かりますか? これ以外に大したヒット曲はなかったような・・・ 多分。90年代だとは思うのですが、検索しても出てきません。タイトルがちがうのかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 12/17くりいむ何とかで流れた80年代の曲を教えて~

    12/17のくりいむナントカでジャビットくんが出てきたあとに流れてきた曲が懐かしくて。。。。。80年代の洋楽で男性バンドです。 当時はかなりヒットした曲だと思います。 気になって仕方ありません、誰か助けてください。

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 80年代 アメリカのヒット曲 on fire? を聞きたいのですが

    正確な曲名、アーティスト名が思い出せないので 分ったらお教え下さい。 1980年代のアメリカのヒット曲(ロック?)だと思います。 アインシュタインとか歴史上の有名人の名前を 次々と挙げて歌いまくり、 途中で、「~on the? a? fire・・・」 とかいう歌詞が入っているものです。 かなり有名な曲のはずなんですが・・・

  • 1960年代末のヒット曲「ジェラルディーン」

    1960年代末にヒットしてチャート第一位になったことがある「ジェラルディーン」という英語曲の英語タイトル名とそのバンド名を教えてください。

  • ニュー・シューズ

    という80年代に活躍したグループで、 何曲かスマッシュヒットを出してるんですが、 歌なしでまあまあヒットした曲があるんですが、 曲名が思い出せません。どなたか教えてください。

  • ザラム 虹野明がハーモニカで吹いている曲名

    烈車戦隊トッキュウジャーで、ザラム 虹野明がハーモニカで吹いている曲の曲名あるいはBGM名は何というのでしょうか。 ハーモニカで吹いている部分もいいと思うのですが、劇中でハーモニカでなくバンド?演奏で流れていたBGMも好きで、音源を特定できたらと思うのですが、探せなくて・・。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか

    70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか 下記リンクに、記憶から作ったデータを置いています。 http://www.divshare.com/download/12730466-0bd データはピアノのみですが、当の楽曲はボーカルつきのバンド曲のようです。 曲名・アーティスト名などの情報をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう