• ベストアンサー

cygwinの設定について。

cygwinを設定しようとしたところ、インストールはできたのですが、gccと入力してもcommand notfoundを表示されるだけです。 アドバイスまたはわかり易い設定の仕方のページなど教えてください。 ちなみに環境変数などは設定しました。 あと、Poderosaなどと言うものもだめでした。

noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

補足ですが、 パッケージの一覧で、カテゴリ「Devel」の下に「gcc」があります。 これが、Skipになっていたら、インストールされませんので、クリックして選択してください。 最低必要なものはそれでチェックが入るはずです。 他に使用するモジュールがあれば、合わせてチェックして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでできました。

質問者

補足

DEVELガ見つかりません… すべてKEEPの状態でインストールしたので問題はないはずです。 なぜでしょうか。

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.1

インストール時にGCCのパッケージは選択してインストールされたのでしょうか? 再度、setupで確認してみては? http://www.uechan.com/yeti/tips4.html http://www.comp.sd.keio.ac.jp/~yakoh/programming/cygwin/

質問者

お礼

全てKEEPの状態でインストールしたので全てできてるはずだと思いましたが… あと、バージョンが違うのか解説ページの画像とインストール画面が微妙に違いますね。

質問者

補足

ありがとうございました。ちゃんとできました。