• ベストアンサー

メールの表示

こんにちは。 Outlookを使用しています。メールを受信後、それをヘキサ表示(コード表示)で文字を判断したいのですが、可能でしょうか?特に文字化けした字が何のコードか確かめたいのです。 また、その際受信したメールはどこのホルダに格納されているのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

noname#11049
noname#11049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

メーラーはOUTLOOK EXPRESSで良いですか 見たいメールをクリック→ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類を TXTに変えて登録 登録したら BZ シンプルなバイナリエディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html で見ることが出来ます。 尚、MICROSOFT OUTLOOKでも同様に出来ると思います。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html

関連するQ&A

  • Hotmailで簡体字中国語のメールを正常に表示するための設定

    簡体字中国語のメールをWebブラウザでやり取りする際、文字化け回避の質問です。 (当方環境)日本語XP、IE7、Hotmail⇔(先方)中国語OS 具体的には以下2つの問題があります。 1.こちらから送信するときの設定は? 日本語OSのIEでHotmailを開き、簡体字中国語を入力してメールを送信します。入力しているときは正しく簡体字が表示されています。ただしこれを送信すると、受信されたメールは文字化けです(簡体字だけでなく全ての文字)。Hotmailのメール入力画面でIEで文字コードをGB2312やUTF-8にして試しても同じです。ただしGBなどにすると、Hotmailページ上の文字が化けます。受信メールは、日本語OS、IE上で確認しており、中国語OSでは未確認です。送信したメールが中国語OS側(IEなどブラウザ上で閲覧)で正常に見れているなら問題ありません。いかがでしょうか?こちらからする設定は他にあるでしょうか? 2.こちらで受信するときの設定は? 受信する時ですが、日本語OS、IEで、他人から中国語のメールをHotmailで受信してIEで開いて、文字コードの設定を変えても文字化けしたままです。他の設定で正常に表示できるでしょうか? 中国方からの送信は中国語環境、中国語入力のみです。当方にメール送る時だけ特別な設定はできません。 OutlookExressでは文字コードの設定で、OSの言語に関係なく中国語を正常に表示できますが、日本語OSのIE上では駄目です。試してませんが、XPの言語環境を中国語にすれば正しく表示できるかも知れませんが、そのためにわざわざ再起動は現実的ではありません。もし、IE以外でもFireFoxで試しましたがやはり受信メールが完全文字化けです。日本語環境のブラウザでは駄目ですかね?

  • タスクバー等の表示

    アウトルックエクスプレス6.0を使用しています。 IEが文字化けするようになったので、いろいろ、いじっていたら(フォントの設定等)、タスクバーの文字やアウトルックエクスプレス内の受信トレイという文字、受信したメールのタイトル等が表示されなくなってしまいました。 どうやったら、直るか、わかる方、教えてください。 大変困っております。

  • outlookで受信メールの表示がされません。

    win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 受信メールの文字化け

    Outlook Expressでメールを受信したところ文字化けをおこしていたので表示メニューのエンコードを変更してみたのですが文字化けが解消されません。どのようにすれば文字化けを解消できるのでしょうか?

  • gooメールの文字化け

    gooメールで受信したメールが文字化けして読めないものがありました。(メルマガなんですが) 解決方法を、ヘルプにて確認したら、こんなことが書いてありました。 ↓ 送信、もしくは受信したメール本文の中に半角カナ文字や半角特殊文字(句読点等)が入っている際に、文字化けが起こる場合がございます。 メール本文に含まれていないことをご確認の上、送信を行っていただきますようお願い致します。 また、ブラウザの文字コードを「日本語自動判別」にしていただくことで、解決する場合もございますのでお試しいただくようお願い致します。 ブラウザの文字コードを「日本語自動判断」にするには、どうやって設定すればよいのでしょうか? どなたか、詳しい方教えてくださいませ。

  • メールが文字化ける

    こんにちわ こちらで質問させていただきたいのですが 題の通りメールが文字化けします。しかも今月末からいきなりです。 PHS(ウィルコム・WX300K)で受信しているメールです。 文字化けするメールは文字コードがUTF-7です。 以前(11月初旬)はこの文字コードでも文字化けせず(恐らく自動変換?)表示できていたのですが、今週になって文字化けしていることに気づきました。。。 もし文字化けの解消法や、文字化けにいたったいきさつなど知っている方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Yahooメール使用での中国語表示の違いについて

    現在、中国語を独学しています。ネイティブの中国語を知りたくて、数人の中国の方とメールで日常会話をしながら相互学習をしています。(日本語と中国語(簡体字)を交えながら) ところが、各人から送られてきた文字の表示及び相手側の文字表示にバラつきがあります。その原因がわかりません。 --私の環境 windows2000/IE6/yahoo japan ID @yahoo.co.jp/中国語フォント導入なし webで拾った簡体字をgoogle及びyahooツールバーで確認し、単語登録してメールで使用。 --- ■Aさんの場合 Aさん使用アドレス:@yahoo.co.jp 日本語と簡体字使用。受信した際、簡体字は「・」で表示される。 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Bさんの場合 Bさん使用アドレス:@yahoo.co.jp 日本語と繁体字使用。受信した際、繁体字は全て表示される。 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Cさんの場合 Cさん使用アドレス:現地でお勤めの会社のドメイン 日本語と繁体字使用。受信した際、簡体字は全て表示された。この時のフォントは見た感じMS UI Gothicでした。(メモ帳でMS UI Gothicにしたら簡体字は表示された) Cさんに返信する際、Cさんの原文をコピペしたところ返信する枠に自分の簡体字も表示された。(通常では「・」で表示) しかし、2度目同じ事をしても「・」になる。 ??? 相手側からこちらの文字化けの報告はなし。 ■Dさんの場合 Dさん使用アドレス:現地でお勤めの会社のドメイン(?)(日本でも使用されているドメインのようです) 全て日本の文字使用。 こちらから日本語と簡体字で送ったところ、簡体字は文字化け。 試しにhotmail(言語設定は日本)で再送したところ、軽減されたがやはり文字化けしている箇所があったとの事。 --- この違いは何なのでしょうか? お互いのメールソフトを同じものにする必要があるのでしょうか。 私が中国語フォントを導入すれば解消するのでしょうか。 おわかりになられる方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールの文字化けについて

    メールの受信が1通文字化けで送られてきました。 どうしたら文字化けを直せて見れるでしょうか? (メールソフト:アウトルックエクスプレス)

  • メールの文字化けについて

    会社でのメールサーバはexchange5.5を、 ユーザはoutlook2000を使用しています。 ある受信メールで『 このメッセージには Internet Service でサポートされていない文字コード セットが使用されています。元のメッセージの内容を参照するには、添付ファイルを開いてください。テキストが正しく表示されない場合は、添付ファイルをディスクに保存して、元の文字コード セットを表示できるビューアでそのファイルを開いてください。 』と表示され、文字化けした添付ファイルがあります。この添付ファイルを見る方法か、もしくはちゃんとしたメールを受信する方法はありますか。教えてください。

  • 【Outlook】受信したメールのアドレスだけ文字化けに

    こんにちは。 会社でOutlookを使用しています。 何の問題もなく使っていたのですが、 先ほど受信したメールのアドレスだけ文字化けしていました。 件名、本文は通常の日本語です。 どうしてこんな現象が起きるのでしょう? また、文字化けしたアドレスを通常の表示に直すことはできるでしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。