• ベストアンサー

インチアップ時のサス等交換

dn_nbの回答

• dn_nb
回答No.4

インチアップは、タイヤの外形(直径)はなるべく同じサイズを目指し、ホイールだけが少し大きくなり、その分タイヤを薄くする、という事ですよね。 タイヤの外形(直径)が極端に変わってしまうと、スピードメーターの表示が実際の速度よりずれたりとかしますので注意が必要です。 ショックやサスは換えなくても問題ないと思います。見た目的に少し下げたいのならば、バネだけ交換するよりはショックもセットで交換できる車高調のほうが乗り心地に対する影響は少ないです。 結論から言えばインチアップのみでも問題ありません。とりあえずインチアップしたホイールを装着してみてマイカーを眺めながら考える・・・・かな。

kikaida-
質問者

お礼

まずはホイールのみ購入してみます。 車高調もほしいのですが、そこまで予算がありません。 貴重なご意見ありがとうございます。