• 締切済み

検索機能について

素朴な疑問です。 私は最近いろいろなHPを検索で探してるのですが、どうしても見つけられないHPがあります。 そこで質問なのですが、HPのサイトの管理者様が「あまり派手にしたくない」「ひっそりと運営したい」とお考えの場合、検索をブロック(検索できないように、あるいは‘しにくいように‘)する事はできるのでしょうか? その為にいくら検索しても、そのHPが見つからない・・というような事もありえるのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.2

登録型のサーチエンジンなら登録しないようにすればいいし、ロボット型サーチエンジン対策としては↓があります。 http://home.a03.itscom.net/tsuzu/programing/etc01.htm

• hana-hana3
回答No.1

検索をキャンセルするための記述はあります。 しかし、この記述を行っても万能ではない(検索エンジンによっては無視される)ので絶対に見つからないという事はありません。