• ベストアンサー

DVDレコーダのお勧め

DVDレコーダーを購入しようと思っています。そんなに容量は必要ないと思っているのですが、どなたか、お勧めのメーカー、製品はありますか?家電店を調べたら、いっぱいありすぎて迷っています。

noname#21934
noname#21934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.2

提示されている条件が少な過ぎるため、具体的な製品は挙げられませんが、質問者さんは、コンピュータ等メカは得意ですか?それとも苦手ですか? 操作が簡単なのは、パナソニックです。 私も愛用しているのですが、操作は簡単で、分からないことがあった場合、サポートセンターに問い合わせすると、割と早く返信が来ますし、親切です。 しかし、簡単故に、編集機能は他より劣っていると感じています。 私は、DVDレコーダー購入の際に重視したのは、EPG(電子番組表)の見やすさです。 パナソニックや最近のパイオニアは新聞のテレビ欄のような表示です。 http://pioneer.jp/dvd/technology/rec1.html#rec1_2 が、SONYや東芝は、横に時間、縦にテレビ局名が表示されます。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/digital_wepg.html 人によって好みが分かれるので、自分に合っていると思う方を選択するのも良いと思います。 分からないことがあれば、電気店にいる店員さんに訊いてみて、必要な機能が備わっている製品をご購入下さい。 予算的に可能ならば、地デジのチューナーを内蔵している製品を購入された方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

Panasonicをお薦めします.HDDの立ち上がりが早いこと,操作性が簡便なこと,画像はきれいです. 予算に応じて,HDDの大きい方が良いです.出きればデジタルチューナー付が良いです.(6万円位~)