• ベストアンサー

新穂高山のホテルに泊まった方・・・

宿泊日、部屋、食事内容、特典も同じなのですが予約サイトやプラン名で料金が違うのです。 一体何が違うのでしょうか? 実際に行かれたかたのアドバイスを聞きたいのですが…。 どんなプランで(料金)どんな内容でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1のものです。 セレクトとはJTBのプランですね。 にしても6000円の差は大きすぎです! 直接宿に聞いたらいかがでしょうか? 私がお客様がこの二つの商品で悩んでいたら、 宿に確認を取ります。 料金の差がありすぎなので。 良いご旅行になりますように★

seiza2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます JTBから宿に訊いてもらいましたが違いはないと言う返事でした。 なんかこれ以上訊きにくくて… ネット上で行った人を探してみようと思います! お宿には直接メールで聞いてみたのですが 2日経った今も回答はありません???

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行会社でカウンター販売をしている者です。 山のホテルに泊まったことはないですが、 カウンター販売という仕事上、 「A社のパンフレットのこの宿とB社のパンレットは内容が同じみたいですが、 何が違うんですか?」 という質問をよく受けます。 知ったかぶりは出来ないので、これまで何度も、直接宿に聞いたりしてきました。 おおむね、宿からの回答は、 「同じ内容で料金に格差があるものは、食事内容に違いが出る」というものです。 しかし宿によっては「何も違いませんよー」という回答のものもあります。 旅行会社からの送客数が多ければ、御礼に宿泊料を安く提供していたり…そんな宿と旅行会社の関係があるのです。 ですので、気になるようでしたら宿に直接「違いはなんですか?」と、尋ねてみたらいかがでしょうか?詳しく教えてくれると思います。 山のホテルは素敵なホテルです。良いご旅行になりますように★

seiza2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実は予約時間が迫っていたので思い切って直接聞いてみました。 変わりはないと言うことでした??? 同じ旅行会社のHPで高い方は旅行会社のセレクト、 安いほうはお宿設定のレギュラーと言うことで 6000円も違うのです。 もしかしたら旅行会社が独自に近くの施設の割引券をつけているとか??? ますます訳がわからなくなっています。 でも、お部屋と食事に差が無いのなら安いほうを頼みます。