• ベストアンサー

セカンドパソコンでのインターネット接続

セカンドPC(XPプロ)を購入しましたが現在メインPC(XPホーム)で@ニフティを利用してます。ADSL回線の付け替えだけでセカンドPCで@ニフティを利用出来るのでしょうか?出来るのであればXPプロフェッシュナルには元々@ニフティがインストールされてませんがどのようにすれば利用出来るのか?初歩的な事だと思いますが宜しくお願いします。因みにメインPCでのプロバイダ契約や設定は自分でやりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ルータを経由して接続しているならば、何も設定は必要ありません。 ルータ無しでフレッツ接続ルールなどで、PCから明示的に接続しているならば、新PCにもインストしてください。 ルータ無しでしたら、1台のPCしか接続できません。 2台同時アクセスがルータを導入すれば出来ますので、お勧めします。

v-tyan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。結局メインPCのマニュアルを引っ張り出して(セカンドPCは中古で無いので)プロバイダの設定をしたら解決しました。入力する時、プロバイダ名を入れれば良かったんですね。単純な事でした。