• ベストアンサー

ワードのフォントについて

たとえば行書体にはHG・HGS・HGDとかありますよね?どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

HGそのものは創英企画が開発しリコーが売っている フォントの商標のようなものです。「High Grade」の略です。 大抵HGの後に創英が来るのはデザインしたのが創英企画だからです。 で違いは HG:欧文・和文とも等幅フォント HGS:欧文はプロポーショナルフォント・和文は等幅フォント HGP:欧文・和文ともプロポーショナルフォント となります。 ついでに 等幅とプロポーショナルの違いは 等幅はどの文字でも同じ四角の中に納まっていて 文字の大小に係わらず同じ大きさのスペースになります。 プロポーショナルは大きい文字は大きい幅 小さい文字は小さい幅の文字詰めになるものです。

akudama
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で文字を入力して比べたのですがよくわからずお聞きしました。助かりました!