• ベストアンサー

ネット上のFLASHを・・・・

インターネットのホームページに埋め込まれているFLASH(SWF)をハードディスクに保存することはできますか? (ソフトを使った方法でお願いします) 宜しくお願いします。

noname#26344
noname#26344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.2

何もソフトを使わない方法なら 保存したいフラッシュが再生し終わったら ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定を押して→ファイルの表示 これでズラズラ出てきますので下までスクロールします。スクロールとはマウスのクルクル回すところでページを下まで移動することを言います。 そして、下まで行ったらswfと書かれている拡張子のファイルがありますのでそれをデスクトップにでもコピーします。 これで完了です。場合によっては、複数swfのファイルがあることも予想されるので、swfのファイルはほとんどコピーしたほうがいいです。 ソフトを使う方法なら http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/ieextn/flashsavplg.html このソフトがおススメです。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1