• ベストアンサー

ピラティスとヨガの違いについて教えてください。

最近ピラティスというエクササイズを良く耳にしますが、これってヨガの1種なんでしょうか?  具体的な違いがあれば教えて頂きたいです。 それから、特別な道具(ヨガマットみたいなもの)もあったら一緒にお願いします。

• medo2
  • お礼率27% (5/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このカテゴリでは、過去の質問に数多く出ています。 ご参考までに。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%D4%A5%E9%A5%C6%A5%A3%A5%B9+%A5%E8%A5%AC&ct_select=1&ct0=211&ct1=409&ct2=

medo2
質問者

お礼

お教えいただいたアドレスで確認しました。 もう少し調べてから質問すべきでした。。。 ありがとうございました。