• 締切済み

OCRについて

OCRという機械をつかって本の文字をテキスト化したいのですが もっとも安価なもので実用にたえるのは いくらからになりますか?? 読みとり率は値段で劇的に違いますか? 高い携帯でも安い携帯でも通話は問題なくできる、 ただオプション機能の違いが値段に反映されてる、 という具合に基本部分は安定されてる分野ですか?

• ccfmm
  • お礼率0% (0/108)

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

業務用のOCR機器を探しているのですか?それともパソコンを使って自分で活字をテキスト化したいのですか? パソコンでやるのであれば、600dpi 位のスキャナーとOCRソフトを購入すればすぐ出来ます。スキャナーを 1200dpi,2400dpi,4800dpi, と高解像度にする必要はありません、600dpi で充分です。 OCRソフトは「読んでココ」の最新バージョンが良いと思います。 読み取り率は原稿さえよければ良くなります。