• 締切済み

au docomo

Aira-0101の回答

• Aira-0101
回答No.1

こんばんわ♪はじめまして。 私もご質問者様と同じ様にauWIN→docomoFOMAへ変更しました。 私の場合、親がdocomo(私が料金を払っています)のと離れた叔父がテレビ電話が出来ない!っていうもので。 親も今年60才になり、ファミリーワイドが使える事で別のキャリアで居るよりも・・・との考えからですが。 さて、本題(?) 実際に変えてみて思った事は、よく言われているように電波ですね。 この点ではauには勝てません(笑) 私の生活圏では特に困るということはありませんが・・・ あと、メールもauの方が絵文字とか可愛いし、カラフルで好きです☆ まぁ、写真を送るとかはしないのでFOMAでの不便はないですが、リトライ機能の貧弱さには不満があります。 センター問い合わせしても無かったハズ・・が数日後突然来たり(ごくタマーにですが) あ、あと便利なのはパケットパックの無料通話分と通話プランについている無料通話分が通話(テレビ電話含む)やパケットにそれぞれ補って使える事はすごくいいです♪今のところ無駄なく使えています。 もうひとつ、WINになくてFOMAにある「マルチタスク」は便利ですね。 ご質問者様がどの機能を重視されておられるか分からないのでアレですが 着歌フルとかは今のところauよりかなり遅れていますよね(笑) これも903シリーズから強化されるみたいですが・・・ ざっとですが私の感じた事書いてみました。 長々と失礼しました・・・