• 締切済み

au docomo

Aira-0101の回答

  • Aira-0101
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.1

こんばんわ♪はじめまして。 私もご質問者様と同じ様にauWIN→docomoFOMAへ変更しました。 私の場合、親がdocomo(私が料金を払っています)のと離れた叔父がテレビ電話が出来ない!っていうもので。 親も今年60才になり、ファミリーワイドが使える事で別のキャリアで居るよりも・・・との考えからですが。 さて、本題(?) 実際に変えてみて思った事は、よく言われているように電波ですね。 この点ではauには勝てません(笑) 私の生活圏では特に困るということはありませんが・・・ あと、メールもauの方が絵文字とか可愛いし、カラフルで好きです☆ まぁ、写真を送るとかはしないのでFOMAでの不便はないですが、リトライ機能の貧弱さには不満があります。 センター問い合わせしても無かったハズ・・が数日後突然来たり(ごくタマーにですが) あ、あと便利なのはパケットパックの無料通話分と通話プランについている無料通話分が通話(テレビ電話含む)やパケットにそれぞれ補って使える事はすごくいいです♪今のところ無駄なく使えています。 もうひとつ、WINになくてFOMAにある「マルチタスク」は便利ですね。 ご質問者様がどの機能を重視されておられるか分からないのでアレですが 着歌フルとかは今のところauよりかなり遅れていますよね(笑) これも903シリーズから強化されるみたいですが・・・ ざっとですが私の感じた事書いてみました。 長々と失礼しました・・・

関連するQ&A

  • AU or docomo

    そろそろスマートホンに切り替えようと思っています。docomoユーザーではあるのですが、 ギャラクシーにするか、iphoneにするか迷っています。iphoneは4Sにするか、5にするか・・・ スマホ初心者にはどちらが使い勝手がいいですか? 右も左もわからないので、詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンならdocomoとauどっち??

    こんにちは。   現在auをメインに使っています。 近々スマートフォンに替えようと思っているのですが、 auのスマートフォンは電池の減りが早いとか、 今のアドレスではメールできないなどの話をよく聞きます。 それならdocomoのスマートフォンにした方がいいとも聞きました。   その機種にもよると思うのですが、 docomoとau、スマートフォンにするならどちらがいいでしょうか? ちなみに家族にはdocomoユーザーもauユーザーもいるので、 どちらになってもファミ割・家族割が適用なると思います。   よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新規でAUかDOCOMO

    現在ボーダフォンを使っています。新規でAUかdocomoで迷っています。それぞれのHPで料金プランを見ても似たり寄ったりで迷うところです。条件は ・通話は長電話などほとんどなく、用件だけを手短に伝える電話が主(発信だけなら月30分もあれば十分) ・メールは最低月100通位 ・ウェブはゲームなどは頻繁にしないですがたまに掲示板をチェックしたり調べ物をしたりする程度 ・家族にAUユーザー、docomoユーザーどちらもいる ・携帯本体にかかるお金はそんなに気にしないですが契約したら最低2年は持つつもりなのでできればバッテリーなど持ちがいいもの ・使用エリアは大阪市内が主 以上の条件で少しでもお得な方ってどっちでしょうか??プランも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • auからdocomoにナンバーポータビリティ

    質問です。今月に、来月が誰でも割の更新月というメールが届きました。 更新月の解約は、違約金もないし、キャリア変更をしてみたいなーと思います。 ネットでも、色々見たのですが、いまいち良く分からず。au七年目ですが、長く使ってもメリットもないし、どこのキャリアも、長期使っても同じようなもんなんでしょうか? また、固定回線がないので、何かしら電話する時は、普通に通話します。何だか、通話の音質もいまいちで、機種によるのか、それともauがあまり良くないのか、その辺りもよく判断つきません。 家族は、母だけdocomoです。同じdocomoにした方がメリットあるかな?とも思っています。 docomoに変更された方、別キャリアの使い心地はどうですか?また、docomoユーザの方色々とご意見伺えると、助かります。

  • docomoからauへ

    6月頃にdocomo携帯電話の2年間契約が切れるのですが、 その時にauに機種変更しようかと思っております。 そこで質問なのですが、2年間契約が自動的に解約となる、 ということは、わざわざdocomoショップまで赴いて、 解約の手続きをしなくてもよろしいのでしょうか? それとも、やはり解約の手続きをちゃんとdocomoショップに行って、やらなければならないのでしょうか。 どなたか教えて下されば、嬉しいです。 ちなみに自分はまだ、未成年(19)です。

  • docomoって優秀ですか?auからの乗り換えを検討しています。

    携帯を持ち始めてからずっとau一筋ですが、auの電波のよさや機種のよさなどで、ずっとauを使い続けてきましたが、そろそろ機種変しようかなぁ…という時期になって、auにあまり魅力的な機種がないので(唯一ほしかったW54SAもいつ発売されるか分からないし)、docomoに乗り換えも含めて検討しています。 しかし、友達のfomaなどは、あれっというところで圏外になったりすることが多く電波状況が非常に不安です。 docomoユーザーの方、905iシリーズの使い勝手などいかがですか? アンチdocomoだったので、docomoのことをよく知りたいんです。 個人的には買うとしたら、so905icsなど考えています。

  • auとdocomo

    今docomo使っていて、auにかえようと思っているんですが、最近auの人気が悪いと聞きます;; 理由は何なんのでしょうか?教えて下さい(><) 後彼女と無料通話をしたいのですがどうするのが一番安いでしょうか? (彼女はauです) 2つもすいません;;

  • docomoFOMAの充電器

    docomoFOMA充電器をdocomoポイントで購入したいのですか、確か昔は900ポイントでしたが、今は何ポイントで購入できるかわかりますか?教えてください、お願いします。

  • auにある自動転送機能はdocomoにもある?

    auユーザーです。確か、受信したメールを別のアドレスにも転送できる機能があったと思いますが、docomoにもそのような機能はありますか?携帯を変えようかと思ってるのですが、便利な機能なのでdocomoにあればdocomoに変えたいのですが・・・ お願いします。

  • docomoかauか…

    私の友人なんですが、今ソフトバンクを使っておりまして、電波が悪い、本体がすぐに傷だらけになる、毎月の料金確定を知らせるメールが来ない事がある、3年契約だったので先日解約しようと店頭に持っていったら「まだ半年残ってます」と無愛想な感じで言われたなど(ちなみにどう考えても購入した日から3年経っていたようなんです)、とにかく「ソフトバンク最悪」らしいのです。 私も過去にソフトバンクを使っていたので、この友人の言っている事はとても解ります。 友人は解約金を払ってでもすぐに解約したいらしく、一応私はdocomoユーザーで不具合を感じた事はないのでdocomoを薦めています。auは私も友人も使った事がないので、どんな感じなのかが解らないのですが、docomoとauだったらどちらが良いのでしょうか? ソフトバンクで嫌な想いをしたので、もう後悔はしたくないそうです。 回答宜しくお願い致します。