• 締切済み

IEの不具合-特定のサイトのアイコンをクリックすると落ちる

IE6.0を使用しています。 ユーザ登録されている特定のサイトを閲覧しようとすると、サイト内のアイコンをクリックした途端、IEが落ちてしまいます。ユーザログインまでは出来るのすが。。。 アイコン上で右クリックして「リンクを開く」や「リンクを新しいウインドウで開く」を選んでもダメでした。 ネットスケープでは閲覧出来、他のネットワーク上からはIEでも閲覧できるようなので、私のIEの問題だと思うのですが、どこを直せばよいのか見当がつきません。。。 アドオンを無効にしてみたり、キャッシュなど一時ファイルを削除してみましたが、ダメでした。 どなたかお分かりになりました、お知恵拝借いたしたく。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ed_7126
回答No.2

なんとも自信ありませんが、 1.インターネットオプションで「セキュリティ」「プライバシー」「詳細設定」の各タブ内で「規定」を選択してみる。 2.プログラムのアクセスと規定の設定から「コンポーネントの追加と削除」でInternet Explorerのチェックを外し「次ぎへ」でウイザ-ド完了。再度チェックを入れ「次へ」でウイザード完了。 3.チェックディスクを実行する。 いずれも効果がなければ、リカバリーになるかと思いますが、その前にメーカーサポートに問い合わせることをお勧めします。 4.リカバリーするとしたら、その前にシステムの復元をしてみる。 経験のない現象なので回答に根拠はありません。

anemu1234
質問者

お礼

違う環境の何台かのPCで試したのですがダメでした。 補足ですがURLをメールに添付し、それをクリックしてもダメでした。 結局はURLを直接アドレスに書けば、問題なくリンク先を開くことが出来ましたので、それで対応しようと思います。 ありがとうございました。

• teto_pun2
回答No.1

回答では、ありませんが情報が足りないと思われます イベントビューアに何か出てませんか?

anemu1234
質問者

お礼

イベントビューアにもエラーなどの表示はありませんでした。 補足ですがURLをメールに添付し、それをクリックしてもダメでした。 結局はURLを直接アドレスに書けば、問題なくリンク先を開くことが出来ましたので、それで対応しようと思います。 ありがとうございました。