• ベストアンサー

みずほ銀行のカードローン返済方法

先日、どうしても給料前に2万が必要になってしまい、 ATMからローンで引き落としてしまいました。 あまりにもあせっていたため、どうやって返済するか きちんと把握せずやってしまったのです。 利用金額は2万円。 コンビニのATMより。 返済方法は一括としました。 返済は預金から勝手に下ろされるのでしょうか。 もしくは、自らみずほ銀行に返済しに行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

そのみずほ銀行カードローンカードを作ったときの申込用紙に、口座引き落とし依頼書なる項目に記入・捺印しているはずです。 ですから、利用規約に則って指定の日にちに、指定の口座から引き落としされます。 引き落としの前に利用明細が郵送されると思います。 それで引き落とし日、利用日数に応じた金利をプラスした金額が確認できます。

rin_dec02
質問者

お礼

ありがとうございます。 金利の勉強もきちんとしようと思います。

その他の回答 (1)

• itmicro
回答No.1

口座から引き落とされると思います。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/card/index.html