• 締切済み

妊娠中に腹部を強く打ったら?

私は現在妊娠6週目に入りました。先日うとうとソファーでお昼寝してたら愛犬(10キロ)がポンとわたしのおなかめがけてジャンプして乗ってきてたのです。熟睡してたのでじっさいおなかのどの辺りを直撃したかわ定かではないのですが、びっくりして飛び起きました。まだわたしの赤ちゃんは2-3センチ程度だと思いますので友達は大丈夫だよって言うのですがやっぱり心配です。どなたかこのくらいの時期におなかを強く打ったりぶつけたりした方はいますか?こんな初期でも外部からの圧力で赤ちゃんに影響することもあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

私は犬ではなく、猫ですが・・・笑 6キロもある猫がジャンプしてお腹の上に来た事も何度もありますよ! ウゲッ!ってなりますが赤ちゃんは無事でした。 今妊娠7ヶ月ですが未だにジャンプして来ます!! ジャンプされたらお腹の中から胎児がキックしてきます。 確かに心配ですがこういう人もいるって思ってくだされば・・・。

chocoron
質問者

お礼

ありがとうございます おなかの中に居る時から頼もしいですね 元気な赤ちゃん生んでください

noname#20661
noname#20661
回答No.4

私も妊娠初期3ヶ月頃だったと思いますが、ゴールデンレトリバー(25キロ)が興奮したときにお腹に乗られたことがあります。 お腹の痛みとかはなかったもですが、犬の体重も体重だけに翌日病院を受診しました。 その時全く異常もなく元気で無事出産しましたよ。 病院の先生は「旦那さんに乗られたって言って診察に来たことがある人もいるし大丈夫。でもやっぱり心配だよね。」って言ってくれました。 内診とかもしてくれて、私も安心しました。 不安に思ったら些細な事でも病院に行ったほうが気持ちは楽になると思いますよ。 犬もかわいい大事な家族ですもんね。悪者にはしたくないですよね。 出産までまだ先は長いけど、体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

chocoron
質問者

お礼

ゴールデンくんが乗ってきたらびっくりされたでしょうね。 でもわたしもこれで少しあんしんです ありがとうございます

• kiyoso
回答No.3

こんにちは。 他の方も言われているように、心配だったら 病院を受診されたほうがいいと思いますよ。 エコーで赤ちゃんの状態も分かるし、 子宮内で出血があるかどうかも分かるし。 妊娠初期は精神的にもナーバスになりやすい時ですから 受診されて、安心されることをおすすめします。

chocoron
質問者

お礼

ありがとうございます 次回の検診では医師に相談してみたいと思います

• popmama
回答No.2

こんにちは☆ ただいま妊娠28週めの同じくニンプです。 妊娠初期、何かと不安になりますよね。 うちにもイタズラワンコ(6キロ)がいるのですが、よく寝ているところに飛び乗ってきます。 初期の頃に気になって助産師さんに相談したところ、あっさりと「心配ない」と言われてしまいました。 さらには「上の子がいたらもっと重いのがのしかかったり突進してくるんだから~気にしない気にしない」とも・・・ お腹の痛みが継続したり、出血があるようならすぐに病院で診てもらったほうがいいようですが、 そうでないなら、あまり気にしないで大丈夫そうです。 でも、お昼寝のときはケージに入っていてもらうとか、なるべく横向きで防御しつつ寝るとか、お互い注意しましょうね(≧∇≦)ъ

chocoron
質問者

お礼

似たような境遇のかたがいらっしゃって安心しました ありがとうございます あれ以来クッションを抱いてお昼ねしてます

noname#20925
noname#20925
回答No.1

心配なんだったら、とりあえず医者に相談を。