• 締切済み

JRAの出馬表取得

知人から出馬表(予想)管理?の様なCGIを作成して欲しいと頼まれました。 どうせ作るなら完成度が高い物を作りたいと思っているのですが、、、 CGIがJRAのホームページを自動解析し出馬表データ(馬番や馬名)を取得。 取得したデータに予想を記載し保存&htmlで公開。 の様な事をしても大丈夫なのでしょうか?

• 競馬

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.1

>大丈夫なのでしょうか? パクリは駄目でしょう。JRAのWebを読んで下さい。著作権有りですよ。

sora4php
質問者

お礼

「HPの利用について」に記載してありました…。くだらない質問してすいません。 やっぱりWeb上で出馬表や新聞を公開しているサイトは全てのデータを自分で入力してるんですね。 個人でやるにはちょっと気が遠くなりますね;