• ベストアンサー

低インシュリンダイエットボディコントロール?

snuffyの回答

• ベストアンサー
  • snuffy
回答No.3

■補足 #1の方は若干誤解なさっていると思います。この薬を奨励しないということには同意見なのですが・・ >体内のインシュリンレベルを低い値に保つということは血糖値を高い値に保ち続けるということです。 この種の成分は、糖の吸収を穏やかにして、急激な血糖の上昇を抑え、その結果インスリンの過剰な分泌を抑える、というものです。インスリン分泌を直接制御するような薬理作用はありません。血糖値上昇を抑える成分はバナバに限らず、グァバ、ガルシニア、酢、牛乳など数多くあります。これらは、あくまで補助的に用いるべきです。 ちなみに、ガルシニアの摂取は精巣に悪影響を及ぼす恐れがあるとして、厚生省から異例の通達がありました。ガルシニアも100%天然成分です。つまり、いくら天然成分でも体に害がある可能性は否定できないということです。

kyonog
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました.これからは、やっぱり自分で無理なくカロリーコントロールしながらでも、地道に運動などでダイエットすることを 心がけようと思います。