• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話とPHSのいいところ、悪いところを教えてください

タイトルどおりです。 簡単な質問ですが よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯電話・・・使用可能エリアが広い・途切れない・便利        通話品質が悪い・高電磁波・料金高い PHS ・・・使用可能エリアが狭い・途切れる・不便        通話品質がめちゃんこ良い・低電磁波(病院OK)・料金安い だいたい正反対の特徴を持ってますね。 私は携帯&PHSのダブルホルダーでしたが、今ではPHS1本にしぼってます。 山奥だけ不便でした(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ウィルコムユーザです。 以前はVodafoneを使っていました。 ANo.#1の方が大体答えてくれてるんですが、多少情報を付け足してみます。 PHS(ウィルコム)の場合はお住まいの地域にもよると思いますが・・・ 山奥とかでなければ大体繋がります。頑張ってくれてるみたいです。 家で繋がらない場合はホームアンテナのレンタルもあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html 参考までにエリア情報も載せときますね http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html PHSの欠点と言うか、ウィルコムの欠点は機種が少ない事が一番気になりますね。 気に入った機種があればいいんですが、選択肢が狭い(他キャリアに比べて)ので・・・ http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html 用途面ではメールや通話が多いのならウィルコムが安く上がるかもしれません。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html 新しいオプションプランもできました。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/talk_pack/index.html データ通信についてはこんな感じです↓ http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html ケータイの方は今使ってないので最近の事情はよくわからないです。 ただ、家族がSoftBankを使ってるのですが、リビングでの電波の入りが悪くてちょっと困っているみたいです。 これは昨日の出来事なんですが・・・ 母が18日の夜に弟に送ったメールが19日の夜になってやっと届いたようです。〈両方SoftBank) あと、音楽をダウンロードして聴きたいとかそう言う用途ならケータイ(auなど)のがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!