• ベストアンサー

携帯電話と通信用のPHS

すいません ここ2質問することではないのかもしれませんが、 いい案をご存知の方は教えてください。 今、FOMA210Vと@フリードを契約しています。 ただ、@フリードはつながりがいまいちで、 大変なのと、携帯とPHSを併用しているとお金がかかってしょうがないです。 今使っている携帯(携帯は変えてもいいのですが)だけを使ってうまく通話と通信をする方法はないでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.5

@FreeDと同じような感覚で携帯電話で通信をすると料金が恐ろしいことになりそうです。 やはり、AirH"をお勧めします。 @FreeDは64Kでつながりさえすれば、通信速度は速いですからよさそうですが、回線を占有してしまうため周りで@FreeDを使っている人が多いと全く使えない状態(話中)になってしまいます。 また、エリアもAirH"と比べるとかなり狭く、64Kでつかえるエリアは都心部などに限定されます。 もし、ご自宅でADSL等のブロードバンドを使っていれば、AirH"のほうで「AB割」が適用され(申しこみが必要です)、年間契約割引と組み合わせると月額料金が4,060円となり、@FreeDの年間一括払い(48,000円/年)の1ヶ月分4,000円と比べても変わりがありません。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html

その他の回答 (4)

• YQU04147
回答No.4

@freedを解約されて、FOMAをデュアルネットワークサービスにしてFOMAチップをカードタイプのFOMAに入れて通信するときはFOMAにして、通話する時あるいは待ち受けの時はデュアルのPDCを使う。 デュアルネットワークサービスとパケットパックを自分の使用量によって組み合わせればかなり便利ですよ。

• jamitof
回答No.3

@freedでしたねすいません>ファミリー割引適用外

• tsu9013
回答No.2

通信をどれほど使っているか解りませんが、通信用回線もFOMAにしてしまうのが良いのでは? 今使っている携帯と通信ケーブルで接続すれば良いだけです。メール位であれば、それで十分だと思います。 また、最近では、CF型のFOMA端末も発売されているので、それを使用すればだいぶ使いやすくなります。 プラン的には、FOMAのパケ60位付ければ、結構使えると思います。ただ、@FreeDの用に常時接続というわけではないので、使用状況によっては気楽にはいきません。 なお、@Freedの場合は、ファミリー割引の適用はありませんので、逆に割引適用がある通常のPHSプランに変更するという手もあります。

wakazuya
質問者

お礼

なるほど、 実際に価格を比較して見ます。 ちなみに、FOMAの契約はパケ80とかいうやつで、 結構かかってます。 ありがとうございました。

• jamitof
回答No.1

FOMAも現在の所いまいち繋がりが悪いですので 繋がりを重視するならH'など別キャリアにするしかないような気がします。 2台併用しているならファミリー割引を適用していますか?

wakazuya
質問者

お礼

なるほどですね。 最近高層ビルで使うことが多くて、 それでFOMAだったらいいかなぁと思ってた次第でした。 やっぱりエッジですかね・・・・ ありがとうございます。