• ベストアンサー

ノートパソコンの 「ネックが弱い」 とは?

Yahoo!オークションでノートパソコンの購入を検討しています。 商品の説明の欄でネックが弱いと出ていたのですが どういう意味でしょうか? 出品者様が本日は不在で回答ができないとのことで とりあえずだいたいの意味をこちらで教えていただけたらと思って 質問させていただきました。 ちなみに見ている商品は東芝のノートパソコンです。 よろしくお願いします。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.4

ヒンジを修正する技術、塗装を施す根気、その後のトラブルに対応する技術があればスペック的によいかもしれませんね。 ただ同じタイプのパソコンを何度かみさせてもらう機会がありましたが、熱暴走に気をつけなければいけなかったように思います。

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 非常にに参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kentacya
回答No.3

ネックそのまま訳せば首ということであり、一般的にいうところのヒンジにあたるかと思います。 先ほど該当機種をネットで見させてもらいましたがwin2000インストール済みとなっていた機種かと思いますが、リカバリーCDかwin2000が付属しているか確認されてはと思いました。

aerith
質問者

お礼

やはりヒンジのところみたいですね。 該当機種、わかりました? すごいですね・・・。 自分が見た感じではわりといいかなぁって思いました。 2000は自分で持っているので大丈夫です。 この機種、どう思われました? はげている部分がちょっと気になるんですけど 値段とスペック的には悪くないかなぁって思ってます。 ありがとうございました。

回答No.2

折り曲げる部分のことじゃない?画面とキーボードのつなぎというか。 ピタッと好きなところで止めることができないって意味だと思う。 昔、そういうPCを持っていて、画面の後ろに辞書積んで調整していたことがあった。程度問題だろうけどねぇ。

aerith
質問者

お礼

好きなところで止めれないとなるとちょっと痛いですね。 辞書を積んでいたとはすごい・・・。 ま、ジャンクとまでは書かれてないので大丈夫かとは 思うのですが。 経験によるアドバイスを下さりありがとうございました。 助かりました。

• ZENO888
回答No.1

恐らく、「液晶パネル部分のヒンジが緩い」って意味だと思います。 尚、中古PCを買うなら、リカバリディスクが付属、又はHDD内リカバリ領域が正常に機能するタイプを選びましょう。 又、付属品等も確認しておきましょう。

aerith
質問者

お礼

やはりヒンジの部分ですか。 リカバリOSはついているようなのでもうちょっと検討してみます。 すぐに回答してくださってありがとうございます。