• ベストアンサー

本場★☆松坂牛

年末に松坂市に出張で行きます。せっかく松坂に行くのでこの機会に本場の松坂牛を食らおうと計画中ですが,当方,訪れたことが無いため全くの無知です。 松坂牛の美味しいお店,おすすめのお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 生まれも育ちも松阪の者です^^ 焼肉なんかだと『一升瓶』が松阪で一番メジャーっぽいみたいですけど、私個人的に『千力』が好きですね。駅から徒歩10分くらいかな。 『一升瓶』は市内に4店舗くらいあります。本店、宮町店、回転焼肉とあと郊外に1店舗。私は県外からのお客様連れてく時は本店に連れて行きます。ご飯もうまいし本店や宮町では味噌ダレで七輪の炭火焼で食べさせてくれます。他は行ったことないので知りません。 『千力』は数年前に移転したばかりでこぎれいな所です。ここは店員さんの感じが良かったので良く覚えています。しょうゆタレと味噌両方あったと思います。 あと駅裏(近鉄側)にも焼肉・ホルモン屋が沢山あります。『宮本屋』『御園』などなど。 あと高級感を求めるなら『和田金』と『牛銀』 『和田金』は私も1度しか入ったことありません。たらふく食おうと思ったらン万円は覚悟ですね。 『牛銀』は洋食屋もやってて気楽に行けますかね^^  予算は食べる肉のグレードやアルコールや店にもよりますが、5千~1万円/人は持って行った方が良いですかね。 あと"松坂"ではなく"松阪"です^^ グーグルマップ貼り付けておきます、色々検索してみてください。 気をつけていらしてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
kikasa2002
質問者

お礼

初めて松阪へ行くもので・・・参考にさせていただきます。 和田金はお値段がはるので最高級の松阪牛が堪能できるみたいですので財布と相談して決めたいと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

#1さんの回答を見て・・・。 いろんなお店があるんですねぇ。 私の知人は「和田金、高いけど、あそこは一度は行っておいたほうがいい!」と褒めてました。 中々松阪には縁が無いのですが・・・・。知人を訪ねに三重県に行く時は、絶対に「和田金」に行こうと思ってます。 知人は二人ですき焼きを食べたようですが、肉は足りなくて追加してたみたいです。お値段も高かったようです。 私は「和田金」しか名前を知りませんが、#1さんの回答、私も将来のためにメモさせていただきます。将来と言っても、数年の内に松阪への旅行、実現させたいです・・・。

kikasa2002
質問者

お礼

やはり和田金に惹かれています。 お財布と相談して決めたいと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本場の松坂市で松坂牛ステーキをコスパよく食べたい

    3月に本場三重県松坂市へ行くチャンスがあります。ここは乾坤一擲、なるべく最高級の奴をなるべく安く食べたい。一生に一回の贅沢なので、最高の体験にしたいです。 200gのステーキ、予算は一人1万5000円。 良いものを安く頂くため夜でも昼でも構いません。 1.平日 or 土日、昼 or 夜で同じものを食べても値段は違うものですか? 2.どこの店で食べるといいですか。有名店で食べたいとかのこだわりはありません。 3.どうせ宿泊もするんだし料理自慢の旅館で食べると良かったりしますか。 土地勘もありませんから、どこそこの店に昼に行くといいとか、どうせいいものはいつ行ったって同じ値段だとか具体的なアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 松坂牛のうまい店?

    今週、中京地区に行きます。 昼ごろ松坂市を通る予定ですが、松坂といったら 松坂牛。 おいしいお勧めの店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三重、賢島の近くで松坂牛と伊勢海老のおいしい店を教えてください

    今週末に初めて、三重県に行きます。賢島に宿泊します。ぜひ、本場の伊勢海老と松坂牛を食べたいと思っています。おいしくて、おすすめのお店を教えてください。

  • 三重県松坂市周辺で松坂牛が食べたい

    今週末に贈答用に松坂牛を買い、その後、自分達も松坂牛を食べる予定です。 三重県の松坂市内または周辺で、 (1)松坂牛が食べられるレストランまたは、昼食のみでもOKの旅館 (2)松坂牛が安く買えるお店 を教えてください。 (1)と(2)が別々の店でも両方OKのお店でもどちらでも構いません。 一升びんは知っているのでそれ以外でお願いします。

  • 松坂牛のお店について

    今度、三重の方に日帰りで旅行に行こうと考えています。そこでせっかくなので松坂牛を食べようということになりましたが、どこが良いのかまったく分かりません。 何か安くて良いお店がありましたら教えていただけたらと思います。 また、松坂牛以外にお勧めの食べ物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊勢、鳥羽近辺で松坂牛のおいしい店・・・

    今度伊勢方面に旅行に行きますが、帰りに本場で松坂牛のおいしいお店ですき焼きを食べたいのですが、どこかオススメのお店をご存知の方、教えてください♪♪鉄板焼きでもすき焼きでも構いませんが、高くても美味しい店がいいな~って思っています☆ちなみに帰り方面は大阪です。よろしくお願いします。

  • 三重県 松坂付近のイタリアン

    こんばんわ。 24日に松坂へ行こうと思います。 おすすめのイタリアンのお店がありましたら 教えてください。 また松坂の公園にイルミネーションがきれいなところがあると聞きました。 名前を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京で本場の鶏飯が食べれる店

    本場の奄美では無いのですが、去年鹿児島で本場鶏飯を食べました。 その店は奄美出身の方に教えてもらった店だったんですが、 あまりの旨さにびっくりしたんです。 あれから1年近く経つんですが、ふと大都会東京なら1店舗くらいあるんじゃないかと思いまして 質問させて頂きました。 どなたかお勧めのお店知っていたら教えて下さい! おねがいします!!

  • 吉祥寺の【松坂牛 サ○ウ】について

    月曜日に東京出張に行きますが、 在京時によく通っていた「吉祥寺の【松坂牛 サ○ウ】」のメンチカツを購入しようと思います。 店はあさ9:00から営業していますが、メンチカツは朝一からでないと聞きます。 何時ころから販売しているのでしょう?

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆