• ベストアンサー

婚約指輪はいつから着けても・・・?

1035の回答

• 1035
回答No.10

来年9月に挙式予定の者です。 今年の7月(付合った記念日)に早々とエンゲージを彼からもらい、それからは会社につけて行っていますよ。 会社にはまだ報告するつもりは無かったのですが、実家が遠方な為両親の挨拶の際に休暇を頂く時に言わざる負えなくて報告しました。 結納はせず、顔合わせも形式ばったものにはしないため、互いの両親に挨拶に行った際に婚約指輪を披露しました。 思えば、まだ式まで1年近く先なのでエンゲージをつけるのは早いかとも思ったのですが、毎日ご機嫌につけています。(オフィス系の仕事&びっくりするほどのビッグサイズの石ではないので、、^^;) 私達の場合はあまり考えることもなく思うがままに、、という感じでしたので参考にはならないかと思いますがこんな人もいるのかと思って頂ければと。。 ご友人の結婚式には是非つけていってください。 お幸せに!

noname#32878
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日着けてるなんてうらやましいです。 私も早くつけたいなぁ~。 結婚後も重ねづけできると思いますが、何といっても婚約指輪! その名のとおり、婚約中に着けるのが幸せなんですよね~・・・。 でも、まず会社に報告しないと・・・ですね。 1035さんもゆっくり準備できる派ですね。 お互い準備ゆっくりがんばりましょう♪