• ベストアンサー

神奈川県横須賀は都会ですか?

九州在住のものです。 神奈川県横須賀は都会ですか?よろしくお願いします。 #一回も行ったことがありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.6

>少し質問ですが、横浜周辺と比べるとどうなのでしょうか? 我が家は横浜北部ですが「はっきりいって田舎」です。 人口は非常に多いですけど、バス道路の横は田んぼ、タヌキ出没、蛍見られる、隣のバス停横は牛小屋、30年前は喘息の転地療養者がいた、駅まで歩くと1時間等都会とはお世辞にも言えません。 地方者の考える「横浜」のイメージとは150%かけ離れています。 それに比べたら知り合いの住んでいる横須賀市林(自衛隊で有名)の方が開けてます。 どちらにしろ横須賀市も三浦半島中部に横たわる都市で差が激しいですよ

ochocosann
質問者

補足

回答有難うございます。 横浜も広いですからねー。。 なるほど!情報有難うございました!!

その他の回答 (12)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

場所次第だとは思いますが、「都会」ですよ。

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 お、やはり都会なのですね♪ 少し質問ですが、横浜周辺と比べるとどうなのでしょうか? 田舎物でスイマセン・・・

noname#22488
noname#22488
回答No.1

全国レベルで都会か田舎か分類すれば、”都会といえる方に入っている”と思います。

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 んん?あんまり芳しくないような回答ですな・・(笑)

ochocosann
質問者

補足

すいません・・日本語が変ですね。 >んん?あんまり芳しくないような回答ですな・・(笑) 訂正、 どちらかといったら都会なのでしょうね、。 回答感謝です!!

関連するQ&A

  • 神奈川県内のオススメ心療内科

    神奈川県内で心療内科を探しています。 横須賀市在住なのでなるべく近くで良い 病院があればと考えています。

  • アンケート 神奈川県 市町村の都会順

    神奈川県の市町村の都会順を教えてください。 イメージで結構です。

  • 神奈川県の横須賀市から、200Kmほど離れた街はどのあたりか、

    神奈川県の横須賀市から、200Kmほど離れた街はどのあたりか、 ご存知の方、できるだけ全て教えて頂けますか? m(__)m

  • 神奈川県(横須賀市周辺)で

    神奈川県の横須賀市に最近引越してきたのですが、原付~ビッグバイクまで排気量やカテゴリに係わらず、多くの人が反射素材の入ったベスト(?)を着て、走っています。 依然住んでいた千葉では見かけなかったと思うのですが、どこかで配っているのでしょうか?夜間に走行する機会多いので、手に入れられるなら、手に入れたいのですが。

  • 横須賀観光のお勧めについて

     8月上旬に、出張で神奈川県の横須賀に行きます。丸一日フリーになるので、せっかくですから、横須賀観光をしようと思います。  そこで、10時~17時位たっぷり使って観光したいので、モデルコースを紹介してください。また、お昼のお勧めも教えていただけるとありがたいです。神奈川県は、横浜と鎌倉は5回程度行ったことがありますが、横須賀は初めてです。

  • 神奈川県で探してます

    母に電動アシストの3輪自転車を購入しようと思っています。 購入するにあたって、やはり実写を一度見せて、 それからじゃないと心配です。 実家は横須賀なのですが、神奈川県内で電動アシストの3輪車を展示している自転車屋かホームセンターを知ってる方はいませんか?

  • 横須賀でスーツのズボンを裾上げしてくれるお店

    神奈川県横須賀市在住の者です。 スーツのズボンを裾上げしたいのですが、 持込みでお直しをしてくれるお店をご存知でしたら 教えてください。 横須賀市か横浜市金沢区近辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県から青森県まで歩いて何日?

    ちょっと気になったので教えて欲しいです。 僕は、神奈川県の横須賀市に住んでるんですけど、横須賀から青森県まで歩いて行くのに何日かかると思いますか? 距離的な事とか、色々含めて『○○日くらいじゃない?』と言うアバウトな回答でいいので教えてもらえたら嬉しいです。 また、歩いていく他にも、東京の○○市場から青森の○○市場に行くトラックがあるから運転士さんに頼んで見たら?とかそういう情報も教えてほしいです…。 実際歩いていくのは何ヶ月もかかりそうなので、そういう情報を教えてもらえたら嬉しいです。 東京のどこらへんに市場があるかとかもわからないので…。 最後に、僕は神奈川から青森まで旅をしようと思ってます。何て言うか自分探しの旅?って感じで…。 なので情報をお願いします(*- -)(*_ _)ペコ

  • 神奈川県在住の有名人!!

    いきなりですが、 神奈川県在住の有名人って 誰がいますか?? 知っている方がいたら 教えてください♪

  • 横須賀どこ行く?

    横須賀でおすすめのデートスポット教えていただけないでしょうか? 都内在住21才♀大学生です。 遠恋中の彼が今度遊びに来るのですが 8月7日のよこすか花火にいくことになりまして 花火が始まるまでの時間、半日くらいで 行けるところ探してます。 横須賀って一回も行ったことがないので よく分からなくて・・・。