• ベストアンサー

神奈川県横須賀は都会ですか?

九州在住のものです。 神奈川県横須賀は都会ですか?よろしくお願いします。 #一回も行ったことがありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.6

>少し質問ですが、横浜周辺と比べるとどうなのでしょうか? 我が家は横浜北部ですが「はっきりいって田舎」です。 人口は非常に多いですけど、バス道路の横は田んぼ、タヌキ出没、蛍見られる、隣のバス停横は牛小屋、30年前は喘息の転地療養者がいた、駅まで歩くと1時間等都会とはお世辞にも言えません。 地方者の考える「横浜」のイメージとは150%かけ離れています。 それに比べたら知り合いの住んでいる横須賀市林(自衛隊で有名)の方が開けてます。 どちらにしろ横須賀市も三浦半島中部に横たわる都市で差が激しいですよ

ochocosann
質問者

補足

回答有難うございます。 横浜も広いですからねー。。 なるほど!情報有難うございました!!

その他の回答 (12)

• hiroki0527
回答No.2

場所次第だとは思いますが、「都会」ですよ。

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 お、やはり都会なのですね♪ 少し質問ですが、横浜周辺と比べるとどうなのでしょうか? 田舎物でスイマセン・・・

noname#22488
noname#22488
回答No.1

全国レベルで都会か田舎か分類すれば、”都会といえる方に入っている”と思います。

ochocosann
質問者

お礼

回答有難うございます。 んん?あんまり芳しくないような回答ですな・・(笑)

ochocosann
質問者

補足

すいません・・日本語が変ですね。 >んん?あんまり芳しくないような回答ですな・・(笑) 訂正、 どちらかといったら都会なのでしょうね、。 回答感謝です!!