• ベストアンサー

我が子が移植手術しなくてはならない病気になったら

term-ottの回答

• term-ott
回答No.5

おはようございます。子供はいます。 多分、どんな状況になってもドナーカードは持たないと思います。深い考えはないですが、その臓器はその人の固有のものだと思っているからです。悪くなれば、ほか臓器を入れればいいと言う合理的な考え方をすることができません。 子供の場合も、ほかの手を尽くしてもらえれば、あきらめもつきます。それが子供の為に定められたものだと思えば。命の操作をすることが正しいとは私には思えません。臓器移植は今では普通に行われていることでしょうが、人間が行っていい領域なのかなと、怖れを抱いています。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドナーカードを持たない代わりに子供の移植手術も行わない、という考え方もあるのですね。参考になります