• ベストアンサー

チョーカーとネックレスの違いはなんですか?

タイトルのとおりです。 違いを教えてください

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 長さなんですよ チョ-カ-は少し短いんです http://www.naturalmoment.jp/silver/content12.html

その他の回答 (2)

回答No.3

一般的にチョーカーの方が紐の長さが短く、 だいたい38cm~40cmくらいのものを指します。 首の下のくぼみの周りに、首に沿う感じです。 ペンダントはもう少し長く、40cmから50cm、それ以上のもので、 トップの部分も大きめのものが多いです。

apex
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさまありがとうございました

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

チョーカーはネックレスのうち35cmのものを言い、一番短いものです。 普通のネックレスは40~45cmで、プリンセスと呼ばれます。

関連するQ&A

  • チョーカーとネックレスの違い

    チョーカーとネックレスの違いについて教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 安めのネックレス・チョーカー・ペンダント

    最近オシャレに興味を持ち始めた中学生♀です。 タイトル通り、安めのネックレス・チョーカー・ペンダントなどの首飾りが欲しいのですが、 あまりリアルのお店では買いたくない(被りたくないし…)ので、ネットで購入したいです。 というわけで、 ・クロスか蝶モチーフのもの ・2000円以下のもの ・シルバーのもの を色々売っているHPを教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネックレスやチョーカーが欲しい

    20代後半の男なのですが、最近バンドを始めたので ちょっと見た目にもカッコつくようにネックレスかチョーカーを探しています。 実はもともとチョーカーとか着けるような感じの男ではなかったので そういったものに全然詳しくありません。クロムハーツくらいは知ってる程度です。 ローリーロドキンというものを見つけてかっこいいなと思ったのですが あとちょっとシンプルなデザインで、できればもう少し安ければ・・・^^; 服装はTシャツがメインです。 みなさんのオススメのものを教えてください。

  • ペンダント、ネックレス、チョーカーの違いってなんですか?

    30歳男です。最近ペンダントなどに関心がありネットで見てたらペンダント、ネックレス、チョーカーとあってこれらは何がどう違うのですか?教えてください。あと男性向けの首のアクセサリーでお勧めを教えてください。(クロムハーツ以外)

  • チョーカーってどこに売ってますか?

    タイトルの通りです。 女友達がチョーカー欲しいと言っていたので誕生日にでもプレゼントしてやろうかなと思っているんですが、チョーカーって首につける装飾品ですよね?具体的にどういう店に売ってるんですか? 服屋でしょうか?宝石屋でしょうか?私はそういうのはちょっと疎くて…。どなたか教えてください。(できれば岡山駅近くに住んでる方で具体的な場所と店名を教えてくださればなお嬉しいです)。 またプレゼントとは言え、男がチョーカーを買う、って店員さんにひかれたりしませんか?いや、別にいいんですけど、心構えとして…

  • チョーカーとチャームの違いがよくわかりません…

    今更なのですが、チョーカーとチャームの違いがいまいちよくわかりません…(^^;) シルバーアクセサリーを購入を考えているのですが、 アクセサリーのサイトだとトップだけの写真ばかりなので、どっちかチョーカーなのかということがわかりません。 よろしければ教えてください…。

  • 『いずれ』と『いつか』の違い

    タイトルの通りなんですが、ぜひ教えていただきたくて質問します。 『いずれ』と『いつか』の違いは何でしょうか。 たとえば・・・  ○ いずれ分かるだろう  ○ いつか分かるだろう この違いは何ですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 第四紀と第三紀の違い

    タイトルどおり、第四紀と第三紀の違いについて知りたいです。 ネットで検索してみても、第四紀は寒冷で、第三紀は温暖ということくらいしか分かりませんでした。 私の調べ方が不十分だとは思うのですが、第四紀と第三紀の大きな違いを教えてください。お願いします。

  • 「会う」と「逢う」の違いを教えてください。

    タイトル通りなんですが、どういうニュアンスの違いなのか よく分からないのでどうぞアドバイスお願いします

  • 「闘う」と「戦う」の違いは?

    タイトルの通りなのですが、この二つの言葉の意味の違いを教えて下さい。