• ベストアンサー

iTunesの再生について

iTunesでCDを読み込んで、ライブラリから曲を聴こうとすると、曲の終わりのほうで勝手にフェイドアウトして、次の曲が始まってしまいます(?_?) 最後まで曲を聞きたいのですが...そういう仕様..ってことはないですよね(^^;設定とかでちゃんと最後まで聞けるようにするとかってあるのでしょうか。。。iTunesはあまり使ったことがないのでよくわかりません。 どなたか教えてくださーい! iTunesのバージョンは2.0.3で、使ってるMacはNew iMacです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLに曲と曲の間をなめらかにする方法が載っていますが逆にこれを使わないようにしてやればいいかと思います。 またそれでもまだ気になる場合は iTunes 初期設定(OS XだったらiTunes 環境設定)で「スマートエンコード調整」と「10 Hz 以下のフィルタ周波数」を使わない設定にしてみて下さい。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61110