• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesで寄せ集めCDを作りたいです

現在iTunesのバージョン12.1.1.4を使っています。 バージョンアップ前は◯◯ライブラリまたは◯◯フォルダという所に曲を入れ、CDに焼いていたと記憶しています。 しかし今はそういったものが見当たらず、どうやってコピーすれば良いか分かりません。 車に沢山のCDを詰むわけにもいかず、寄せ集め的なCDを作りたいのでやり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iTunesに「プレイリスト」を作成し、CDに入れたい曲を「ミュージック」ライブラリーの一覧から、ドラッグ&ドロップします。 その上で、CDにしたいプレイリストを右クリックしたら「プレイしストからCDを作成」メニューがあります。 (プレイリストを作成する) http://www.teach-me.biz/itunes/playlist.html (プレイリストからCDを作成する) http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

質問者からのお礼

有難う御座います。 まだ焼いていませんが出来そうな感じでした。 感謝します。