• ベストアンサー

iTunesで寄せ集めCDを作りたいです

現在iTunesのバージョン12.1.1.4を使っています。 バージョンアップ前は◯◯ライブラリまたは◯◯フォルダという所に曲を入れ、CDに焼いていたと記憶しています。 しかし今はそういったものが見当たらず、どうやってコピーすれば良いか分かりません。 車に沢山のCDを詰むわけにもいかず、寄せ集め的なCDを作りたいのでやり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

iTunesに「プレイリスト」を作成し、CDに入れたい曲を「ミュージック」ライブラリーの一覧から、ドラッグ&ドロップします。 その上で、CDにしたいプレイリストを右クリックしたら「プレイしストからCDを作成」メニューがあります。 (プレイリストを作成する) http://www.teach-me.biz/itunes/playlist.html (プレイリストからCDを作成する) http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 まだ焼いていませんが出来そうな感じでした。 感謝します。

関連するQ&A

  • iTunesのCD読み込み

    iTunesのCDのメニューが表示されません。 以前は出ていたのですが、PCをリカバリしてiTunesを入れ直したら、CDを挿入してもライブラリやプレイリストの所に、表示されなくなりました。 ・再インストールはしてみましたが駄目でした。 ・ドライブは認識しており、ファイル>インポートからインポートすることは可能です。 ・インポートの設定でCD挿入時は「CDを表示」にしてあります。 ・iTunesを既定のプレイヤーにしています。 ・CDはCCCDではありません。 フォルダの設定や、ファイルの詳細を操作するために不便なので、ライブラリの所のメニューに、CDを表示させたいのですがどこか他にも設定があるのでしょうか? わかるかた宜しく御願いします。

  • itunesライブラリの移行について

    NASに保存しているitunesライブラリを、ローカルドライブに移行したところ 曲への参照が切れてしまい、すべての曲が「!」になってしまいました。 解決策をご教授いただきたく宜しくお願い致します。 <移行前の状態> NAS\itunes用フォルダ +曲格納フォルダ1   ※曲はitunesライブラリ配下に置いてない。 +曲格納フォルダ2 +itunesライブラリ     + iTunes Library.xml <やったこと> (1)NAS→ローカルドライブEに全コピー NAS\itunes用フォルダ → E:\itunes用フォルダ (2)itunesをshift押しながら起動して、 Eドライブ配下のiTunes Library.xmlを指定 (3)itunesは立ち上がり、曲やプレイリストの 情報は以前のままだが、曲を再生できない。 (参照先がNASのままになっている) 宜しくお願い致します。

  • iTunesに曲をコピーするときに・・。

    iTunesに曲をPCのフォルダからコピーするとき(フォルダをライブラリに追加)に PCには容量が増えるということになるのでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • iTunesからCD作成したいのですが・・・

    iTunesに入っている曲をCDに入れたいと思って、入れたい曲ばかりを新しくプレイリストを作ってまとめました。 いざ、CD-Rにコピーしようと、CDーRをドライブに挿入しましたら、「iTunesの右下隅に表示される『ディスクを作成』をクリックします」との表示は出るのですが、『ディスクを作成』のボタンはどこにも見当たりません。 私のiTunesの右下隅に表示されているアイコンは、『アイポッドを取り出します』というものと、『ライブラリをすばやく検索できます』というものだけです。 以前同じようにCD作成を試みたときは、非常に簡単に出来た記憶があるのですが、今回購入したCD-R(高速耐久設計とパッケージに記載あります)に問題があるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • iTunes(Windows)について

    現在デスクトップPCでiTunesを利用しています。 とても便利なのですが一つ困ったことがあります。 リッピングをする場合、大概はデスクトップPCでするのですが たまに、ノートPCでリッピングを行うことがあります。 この場合、あとで、ノートPCの音楽データーを Windowsのエクスプローラーで LAN経由でデスクトップのPCにコピーしますが CDのタイトル名やアーティスト名などはコピーされず 曲番号と曲名だけになってしまいます。 どうも、CDタイトルやアーティスト名は [iTunes]フォルダにある [iTunes 4 Music Library.itl]と[iTunes Music Library.xml]にあるらしいので このファイル(ノートPC)をデスクトップPCへコピーしてみると デスクトップPCのライブラリ内容がノートPCと同じになってしまいました。 どうも、上書きであって追加にはならないようです (あたりまえですね..。) そこで質問なのですが ノートPC(他機種)でリッピングした 曲とライブラリの情報(CD名や作者名)を コピー(デスクトップPCへ追加)する方法を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • iTunesのバージョンダウンの方法(初心者です)

    7をダウンロードしたらCDをインポートするスピードが極端に遅くなり6へバージョンダウンをしようと考えています。 この中で同じ質問があったので挑戦したのですが http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.htmlの中にある方法の、マイミュージックの「iTunes」フォルダ配下「Previous iTunes Libraries」フォルダに、iTunes6用のライブラリファイルがバックアップされているのでこれをデスクトップなどわかりやすいところにコピーしておく。ファイル名は「iTunes Library 2006-09-13.itl」等となっている。 というのがわかりません。 ライブラリのミュージックを右クリックしたら曲リストを書き出しと出ますがこのことなのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません。 よろしくお願いいたします

  • 保存したwavの曲情報もiTunesに入れたい

    音楽をiTunesからDVD-ROMにwavで焼いてバックアップしていました。 そのとき、iTunesのMusicフォルダから、その音楽のフォルダごとコピーしました。うろ覚えなのですが、データCDという形式で焼いたと思います。 その音楽をiTunesにもう一度入れようとしたところ、ディスク内容を表示する画面では曲情報が見れるのに、インポートすると曲情報が消えてしまいます。 また、iTunesでインポートボタンが表示されなかったので、 (1)曲を選択して右クリックで「Appleロスレスをバージョンを作成」でインポート (2)一度PCにフォルダをコピーしてから「ライブラリへ追加」からiTunesに追加 (3)同じくコピーしてから「iTunesに自動に追加」フォルダに入れて追加 という方法を試してみましたが、どれも曲情報は消えていました。 曲情報ごとiTunesにインポートするいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iTunesでMP3のCDをやくには

    iTunesでMP3のCDを焼くのに困っています。市販されているMP3が聞けるCDプレーヤーで聞きたいのですが、音が出ません。私がやった手順は、 1.音楽CDからiTunesを使ってMP3に変換する。 2.iTunesのライブラリに入っているリストからCDに焼きたいもの新しいライブラリを作ってコピーする。 3.その新しいライブラリでCDを作成する。 これで出来たCDでは音が出ません。何か根本的な間違いがあるのでしょうか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesで曲の統合が出来ないのですが

    何が不具合があるのでしょうか? バージョン7.6.2(9)です。 以前、CDからiTunesに取り込む際、曲と曲の間にちょっとの空間が入るのがいやで、統合をした覚えがあったのでやってみたところ、今回から出来なくなっていました。 「詳細→ライブラリを統合」 で良かったと思うのですが、何か不具合でしょうか? 上記のことをすると「ライブラリを統合するとライブラリに含まれる全ての音楽がiTunes Musicフォルダにいどうされます。この操作は取り消せません」と出て、そこでキャンセルか統合を選ぶよう指示があります。 統合を押すと「ファイルをコピー中」という注意がでて「コピーの準備」といって何かをDLする時と同じようなバーが動いてる状態になります。で、そこには停止ボタンしかないのですが、ずっと待ってると1分とか2分たってやっと元の画面に戻るのですが、以前のように、曲の頭に付いてるレ点のついた□ボックスに繋がりが出来るわけでもなく、普通に元の画面に戻っているのです。 iTunesMusicフォルダもみてみましたが、曲がコピーされて増えてるわけでもないし、何も変わりがないのです。ためしに、元々入ってる曲でも統合を試みましたが駄目でした。同じ結果です。 3回くらい再起動してもだめでした。何か原因はわかりますか? 先日自分で録音した曲のいいところだけを繋げようと思って2分と1分のトラックの統合をしようとしているのです。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • itunesについて

    こんにちは。  先日、友達にUSBを借り、そこにある複数のフォルダを、ミュージックライブラリ→itunes→itunes media→musicにコピーしました。そしてUSBを外して、それらのフォルダをひとつずつ、itunesのファイルをクリックし、「フォルダーをライブラリに追加」から入れていきました。まず、一つのフォルダを入れて、二つ目を入れようとし、また「フォルダーをライブラリに追加」をクリックすると、「~は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上……」と出てきます。曲自体は聴けるのですが、それが毎回出てきて気持ち悪いです。どうすれば解消できるのでしょうか。  なお、ミュージックライブラリにもフォルダーをコピーすると、そのメッセージは発生しなくなったのですが、ほかの楽曲のようにmusicだけに保存したいのです。回答よろしくお願いします。