• ベストアンサー

エクセルBVAで入力規則のリストを実行したい

エクセルのデータ→入力規則→リスト→リストの範囲指定をBVAで実行出来る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

Sub TEST() myList = "=$B$1:$B$5" With Selection.Validation .Add Type:=xlValidateList, Operator:=xlBetween, Formula1:=myList End With End Sub B1:B5 をリストに設定します

19760101
質問者

補足

返事遅くなってすいません。ありがとうございます。ではmyList = "=$B$1:$B$5"を別シートのセル範囲にはできませんか?

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 最初に、設定したいセル上にセルポインターを置いてから、マクロ(コマンド・ボタンやマウス・ショートカットメニューにつけると良いです)で設定します。 Sub ValidationSetting()  Dim VLrng As Range  With ActiveCell.Validation   Application.DisplayAlerts = False   On Error Resume Next   Set VLrng = Application.InputBox("範囲を指定してください", "入力規則設定", Type:=8)   If VLrng Is Nothing Then Exit Sub   On Error GoTo 0   Application.DisplayAlerts = True      If Err.Number > 0 Then Exit Sub   If VLrng.Columns.Count > 1 Then MsgBox "1列にしてください", vbInformation: Exit Sub   .Delete   .Add Type:=xlValidateList, _   AlertStyle:=xlValidAlertStop, _   Operator:=xlBetween, _   Formula1:="=" & VLrng.Address(1, 1, xlR1C1)   .IgnoreBlank = True  End With Set VLrng = Nothing End Sub