• ベストアンサー

ipodを車の画面へ表示は可能?

こんばんは。 ビデオが再生できるIpodを持っています。 そこで質問ですが、ipodの画面を車のカーナビのディスプレーに 表示することは可能ですか? 車には、黄色、赤、白の接続端子付です。 これができれば助手席などで歌詞がみれたり、ビデオがみれたり するのでうれしいのですが。現在は白と赤のケーブルからipodの ヘッドフォンジャックにつないで音だけで楽しんでいます。 わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

>ipodのメニュー画面や再生中のCDのジャケット、歌詞などもそのまま >カーナビに出力されますか? それは出ません。テレビ出力はビデオのみです。 メニュー画面やジャケットをテレビに表示することは無理だと思いますよ。

profest
質問者

お礼

すべてそのまま表示されればよかったのですが。 しかしとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

映像再生が出来るiPod(第5世代iPod)ならカーナビ等に表示することは可能です。 実際私もカーナビに映画やプロモーションビデオなどを映してます。 これを使ってます↓ http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=387 これなら充電も同時に行えるので便利ですよ。 これ以外でもイヤホン端子に接続して映像を表示するケーブルも市販されてます。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/1.RSLID?mco=543CBB31&nplm=M9765G%2FB アップル純正品以外にも色々なメーカーからケーブルが販売されてるので、一度iPod販売店に行って探してみると良いですよ。 なおケーブルを接続してビデオを再生するときには、ビデオ設定で「TV出力」を「オン」にする必要があります。

profest
質問者

補足

ありがとうございます。 neumannの使っているケーブルは映画やプロモ以外にも ipodのメニュー画面や再生中のCDのジャケット、歌詞などもそのまま カーナビに出力されますか? 下のapple製品の場合はレビューによると出力されるのは映像のみということなので。 よろしくお願いします。