• ベストアンサー

Windowsのシェアって世界で何%?

↑のタイトル通りの質問なんですが。 友達に聞かれてすごい気になってしまってます(;_;) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thac
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは。高校生のぴぷりんです。 確かに、ビジネスで使用されているコンピュータのOSは90%以上です。 しかしマルチメディア関係のクリエーターはほとんどがMacです。 具体的にはCG(コンピュータ・グラフィックス)、DTP(デスクトップ・パブリッシング…本や雑誌のデザイン・印刷をすること)、DTM(デスクトップ・ミュージック…作曲)などがあげられるでしょう。 最近はウィンドウズにも良いソフトウェアが出てきているので、新人のクリエーターはウィンドウズのほうを使うこともあるそうです。 また、サーバ(ネットワークの中核となるコンピュータ)は半分以上が"Linux"(リナックス)だそうです。 変り種として、漢字入力に特化した"超漢字"というOSもあります。 僕自身は個人的に"BeOS"(ビーオス)が好きです。日常的に使っています。 ユーザがコンピュータで何をするかによって、OSは変わってきます。OSを選択するときは、コンピュータを使用する意義をよく考え、自分に一番合ったものを選ぶべきだと思います。なぜなら多くの人が使っているOSが、必ずしも万人にとって良いOSであるとは限らないからです。

ayu1183
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。 そうですかー。 やっぱりクリエイターさんはMac 使ってる人多いですよねー。 私や友人はもっぱらコミュニケーションの 手段や、情報収集の道具としてしか PCを使わないのでやっぱりWinだなー。 ぴぷりんに教えていただいたOSもあとで 調べてみようと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • aika25
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

90%ですよσ(^^)

ayu1183
質問者

お礼

すばやいお答えありがとうございます(^^) そうかーやっぱり90%なんですねー。 そりゃビルゲイツさんお金持ってるはずですね(笑)

関連するQ&A

  • 腕時計の世界シェアベスト3を教えてください。

    質問はタイトルのとおりなのですが腕時計の世界シェアベスト3が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 世界遺産が世界一の国はどこですか?(最新情報求む)

    タイトル通りなのですが 世界遺産が世界一多い国は、2007年現在スペインなのでしょうか、イタリアなのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PVで絵画の世界に入って・・・

    タイトルどおりなんですが、昔best hit USAで観たことがあるPVの曲名やアーティスト名が思い出せなく、気になってます。 70年代か80年代の曲で、絵画の世界に入っていくPVです。 手がかりがこれだけなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 世界で一番難しい早口言葉は?

    タイトル通りです。 貴方にとって世界で一番難しいと思う早口言葉を教えてください! 「一番」なので、一つだけ書いてください^^ 私の友達…アナウンサー並みの子がいるんですが… 「パン壁」という激ムズをクリアしやがりました(汗) その子を噛ませるぐらいの 難しいやつ待ってます>< よろしくお願いします☆

  • 携帯電話の機種別シェア(販売台数)を教えて下さい

    いつもお世話になります。 マーケティングのカテゴリと迷ったのですが、こちらの方が 詳しい方が多いような気がしたので質問する事にしました。 タイトルの通りなのですが、 各キャリアやメーカー別ではなく機種別のシェア率を調べています。 おそらくドコモなら『N503i』がトップ?で、Jフォンなら『SH08』あたりかな?と 勝手に解釈しているのですが、そういった情報が表でまとめられているサイトを ご存知ないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 世界がもし100人の村だったらの英語版を探してます

    タイトルの通り「世界がもし100人の村だったら」の英語版(洋書?)を買いたいのですがタイトルなどがわかりません。ネットで調べてみたんですが結局わかりませんでした。ロンドンの本屋さんで購入したいのですが、タイトル、作者、、、なんでもいいのでご存知の方いましたら教えてください。

  • Windows APIでHDDを認識する方法

    質問タイトル通りなのですが Windows APIでHDDを認識する方法をご存知の方、方法を教えて下さい。

  • エアコン(家庭用)のシェアベスト3を教えてください

    質問はタイトルのとおりです。家庭用エアコンのシェアベスト3を教えてください。

  • ファブリーズのコマーシャルの女性

    タイトルの通りなんですが、お友達の家に行って、ファブリーズを借りて帰る女性のお名前をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? とても感じの良い方で気になっています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Windows98でことりえ用の辞書を作るには?

     初めまして。今回、こちらに質問する前に、色々と検索して調べてみたのですが、見つからなかったのでこちらに質問させて頂きます。  タイトルの通り、私が使っているPCのOSは、Windows98でIME2000です。 無理があるのかも知れませんが、Mac用の辞書(ことりえ)を作りたくて困っています。 周りの友達はみんなWindowsなので、Macに詳しい人がいません。  システム辞書でなくてもいいです。ただ、ことりえに適応した辞書の作り方を知っている方がいれば、ご教授願いします。

専門家に質問してみよう