• ベストアンサー

世界で一番難しい早口言葉は?

タイトル通りです。 貴方にとって世界で一番難しいと思う早口言葉を教えてください! 「一番」なので、一つだけ書いてください^^ 私の友達…アナウンサー並みの子がいるんですが… 「パン壁」という激ムズをクリアしやがりました(汗) その子を噛ませるぐらいの 難しいやつ待ってます>< よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.11

こんにちは >東京特許許可局局長 今日急遽許可却下」なので少しそっちの方が難易度高いかもです^^ アハハッ 面白いです^^ こんな感じでもできたりします 最後を「今日急遽休暇許可却下拒否」早口言葉は下を噛みます。 『海軍機関学校機械課今学期学科科目各教官協議の結果下記のごとく確定、科学幾何学機械学国語語学外国語絵画国家学』 「かいぐんきかんがっこうきかいかこんがっきがっかかもくかくきょうかんきょうぎのけっかかきのごとくかくてい、かがくきかがくきかいがくこくごごがくがいこくごかいがこっかがく」 上記のも難しいです。世界一はなんでしょう。上記の東京特許許可局局長の感じで、いくらでもアレンジ出来たりします。早口言葉は難しいですね。

kannagisaki
質問者

お礼

後につくものでイロイロできるんですね^^ 海軍機関~ってそもそも覚えるのが大変そうですねw どうもありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#217196
回答No.12

もっとムズいのをおもいつきました。 過食症拒食症粗食者消息。

kannagisaki
質問者

お礼

これも難しいですね~~ 最後の「しょ」で噛んじゃいます>< ご回答ありがとうございました!

• moyomoyo4
回答No.10

こんにちは はじめまして 『東京特許許可局許可局長 今日急遽許可却下』 トウキョウトッキョキョカキョク キョカ キョクチョウ キョウ キュウキョ キョカ キャッカ やはりこれが難しいです。下噛みました。連続で言えますかね。

kannagisaki
質問者

お礼

これ知ってます―! 目茶苦茶難しいですよね~>< あ、でも私が知ってるのは 「東京特許許可局局長 今日急遽許可却下」なので 少しそっちの方が難易度高いかもです^^ ご回答ありがとうございました☆彡

• mota_miho
回答No.9
kannagisaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、一応「一つ」と 質問文に書かせていただきました。 きちんと読んで回答していただけるとありがたいです。

noname#147154
noname#147154
回答No.8

世界で一番難しい早口言葉ですから英語でもいいんですよね。 The sixth sick sheik's sixth sheep's sick 意味は分かりません▽・ω・▽

kannagisaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 似たような響きの言葉があって 確かに難しそうですね…(汗) 意味は兄に聞いてみようかな?

回答No.7

少食草食粗食。

kannagisaki
質問者

お礼

む、ムズっ!!! これ皆言えないです、多分>< ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

こんばんは。  私が一番苦手な早口言葉です。  「新春シャンソンショー」です!

kannagisaki
質問者

お礼

いってみたら 「ソン」が「ション」になっちゃいました^^ これも難しいですね~ どうもありがとうございました。

回答No.5

ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・。 「競馬の実況中継(ただしラジオにて)」! 最近の競走馬の馬名は、先日のGIを勝利した「ジョワドヴィーヴル」など、おっそろしく発音が難しいものが多く、私には自信がありません。 ちなみに、私の友人にはアナウンサー(地方局ですが)が何人もいますが、そのほとんどが「競馬中継だけは勘弁してほしい」と言っています。サッカー中継や野球中継をいつもラジオで喋っている奴でも・・・。

kannagisaki
質問者

お礼

競馬って全然知らないんですが… それほどに難しいんですね! 他の馬の名前も 探してみようかな? ご回答ありがとうございました~♪

noname#156504
noname#156504
回答No.4

「早口言葉」ではありませんが、ピカソのフルネームはいかがでしょう。 パブロ・ディエゴ・ホセ・フランチェスコ・ド・ポール・ジャン・ ネポムチェーノ・クリスバン・クリスピアノ・ド・ランチェン・ トリニタット・ルイス・イ・ピカソ 「縁起のいい名前」ばかりなのだそうです。「寿限無」かよ(^^;

kannagisaki
質問者

お礼

ピカソの名前が長いとは聞いていましたが… こんなに長いんですね! 普通に読んでいても噛みそう>< 考えない発想でした^^ 参考にさせていただきます!

• mort1759
回答No.3

「中佐、駐車中の少佐数、調査中」をオススメします。

kannagisaki
質問者

お礼

これは知らなかったです! む、難しい…(汗) 色んな人に言わせてみよ・ω・ ご回答ありがとうございました。

noname#146910
noname#146910
回答No.2

私が絶対に言えないのは・・ 「この竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから、竹立て掛けた」 です!

kannagisaki
質問者

お礼

これ知ってます! すっごく難しいですよね^^ 修学旅行のバスレクで誰も言えなかったんです(笑) ご回答ありがとうございました☆彡