• ベストアンサー

エクセル コメントの書式デフォルト設定の変更

エクセルで、コメントを挿入するときに、フォントが小さく設定されています。フォントを初めから大きく表示させたいのですが、変更方法につき、ご教示いただきたくお願いいたいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuteku
回答No.3

takutekuです。 上手くいきませんでしたか…。 プロパティの設定のところ、ちょっとわかりにくいかもしれません。 他の方法としては、 基本形のコメントを一つ作り、 そのコメントが入ったセルをコピー 貼り付けの時に、[形式を選択して貼り付け]で『コメント』にチェックを入れて→ok 一応、一つ一つフォントサイズを変更する手間はなくなりますが…。 すっきりしたやり方ではないですね;; これ以上は、マクロを使うことになると思いますが、 そちらの方は、初心者なのでアドバイス出来ません。すみません(;;)

hunny426
質問者

お礼

ご丁寧にご連絡いただきまして有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• takuteku
回答No.2

No.1のtakutekuです。 >私の環境はExcel2000ですが、 Windows2000の間違いでした。 Excelのコメントだけに適用されるわけではないので…。 失礼しましたm(_ _)m

hunny426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もWindows2000を使用しております。ご教示いただいた方法を試みましたがどうも上手くいきません・・・何か他に方法ございましたらお教えいただけますと幸甚です。

• takuteku
回答No.1

私の環境はExcel2000ですが、 デスクトップ上で右クリック →プロパティ→デザイン→『指定する部分』でヒントを選択 →フォントのサイズの所を変更 適用→OK で、はじめからコメントのフォントサイズが大きく表示されます。 しかし、ポップヒントなどの『ヒント』なども大きく表示されてしまいますが…^^;