• 締切済み

家庭裁判所で調停について

家庭裁判所の調停があるのですが、相手とのやりとりをボイスレコーダーに録音して記録を録ろうかと思っていますが、良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

規制する法律はないと記憶します。 従って、特段の事情がない限り、構わないと考えます。

• walkingdic
回答No.2

>家庭裁判所の調停があるのですが、相手とのやりとりをボイスレコーダーに録音して記録を録ろうかと思っていますが ご質問者と調停委員とのやり取りをボイスレコーダーにとるということでしょうか。 目的が良くわかりませんが、調停委員にご相談下さい。 調停相手と調停委員のやり取りを録音することは出来ません。 。。。もしかしたら勘違いされているかもしれませんので付け加えますけど、調停では直接相手と対峙して話をする機会はないですよ。あくまで調停委員との話しになります。調停委員を通して相手の話を聞き、調停委員を通して相手に話を伝えてもらいます。

• abcdsfg
回答No.1

相手の了解があれば構いません