• ベストアンサー

DIVのセンタリング

<table>を使うとセンタリングできるのですが、 <div>を使うとセンタリングできません。(IEだとセンタリング出来てますが、firefoxで確認した場合センタリング出来てません。) どうやってセンタリングできるのかご存知の方いらっしゃいましたら、 申し訳御座いませんが、ご教授願いますでしょうか 宜しくお願い致します。

• rad6
  • お礼率88% (103/117)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Strict//EN"> <html> <head> <meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS"> <title>DIVのセンタリング</title> </head> <body style="margin:0"> <div style="background-color:LightCyan;width:300px;height:400px;margin:auto"></div> </body> </html>

rad6
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 そのままソースを使わせて頂いて修正出来ました!! 本当に助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブロックレベル要素をセンタリングする方法-Web標準普及プロジェクト http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0004.html

rad6
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 ものすごい勉強になりました。 助かりました!!